2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/20〜8/26

8月20日(月)眠い。軽い二日酔い。電車は完全に通常営業に戻ってしまった。みんなまだ休めばいいのに。銀座のパレードを会社のテレビで見る。「見ろ、人がゴミのようだ」でtwitter検索してみた。ムスカ気取りがやはりたくさんいた。午後に銀行へ。ついでに…

ブルガーゴフ『巨匠とマルガリータ』

久しぶりに本の感想を。ブルガーコフ『巨匠とマルガリータ』読了(21日)。巨匠とマルガリータ (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 1-5)作者: ミハイル・A・ブルガーコフ,水野忠夫出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/04/11メディア: ハードカバー購入:…

8/13〜8/19

8月13日(月)ニュースで渋滞情報をやっていたので世間はたぶんお盆休み中。いつもより2本早い電車に乗れてしまった。しかもものすごく空いている。目の前に座っていた男子高校生が見事に逆パンダ日焼けをしているので水泳部なんだろう(もしかしたら水球部…

8/6〜8/12

8月6日(月)広島原爆の日。天気予報通り会社に向かう途中、雨が降り出す。ものすごく蒸し暑い。生ぬるい水の中みたいな空気だ。天気の割にはやる気があるので午前中から仕事をどんどん処理する。水曜日に休むことに決めた。午後には雨がやんで晴れた。まっ…

7/30〜8/5

7月30日(月)ものすごい暑さで4時過ぎに一回目が覚めてしまう。汗ダラダラ。なぜか汗が止まって寝られそうと思ったらもう起きる時間だった。休みたい休みたいと思いながら出社する。やっと注文書が届く。今日届いたということは土曜日に作ったんだろうなあ…