2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/18〜2/24

2月18日(月)眠い。大勢の人が出てくる夢を見たのはたぶん安吾忌のせい。いつもの時間に出社するがどうにも体調が悪い。とりあえず今日やらなきゃいけないことだけ片付けて早退した。家に帰ってしばらく寝る。その間メールがごっそり来ていたので返信してす…

2/11〜2/17

2月11日(月)建国記念日。8時半ごろ起きる。午前中に筋トレする。昼過ぎにまた歩きに行こうかと思うが風が強いのでやめてビールその他飲む。カブリエル・ガルシア=マルケス『コレラの時代の愛』読了。自分がこの小説を好きだっていうことはわかるけどあと…

2/4〜2/10

2月4日(月)6時過ぎにアラームが鳴るがまだ本当に起きなくてはいけない時間までは少し余裕があったので、布団の中でツイッターを眺めていたら團十郎死去のニュース。もういやだ。初めて歌舞伎を見たとき、三人吉三で團十郎さんが和尚吉三を演っていた。最後…

1/28〜2/3

1月28日(月)昨日の夜の天気予報で雪が降るかも、と言っていたので少し早めに起きる。車と庭が粉砂糖かけたみたいになっていた。道路には積もってもいないし凍ってもいないのでいつも通りに家を出る。電車で本を読んでいたらまた少し酔う。ちまちまとした書…