2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『どうして僕はこんなところに』から

なんだかすごく好きな文章だ。 イギリスの画家ハワード・ホジキンの描く色鮮やかな絵画は、基本的に自伝に近く、勇壮華麗であると同時に不安に満ち、現代美術のどんな既成の範疇にも収まらない。 七歳で画家になろうと決意し、十七の頃には、のちの発展を決…

3/18〜3/24

3月18日(月)朝からくしゃみと鼻水がひどい。先週土曜日から副都心線と東横線その他の乗り入れが始まって今日が最初の平日なので早めに出る。副都心線ができたばかりのときに電車が遅れまくって痛い目見たので。予想に反していつもの遅れ以上の遅れはなかっ…

3/11〜3/17

3月11日(月)今日は寒い。冬のコートで出かける。でも花粉は先週末に比べるとずっと少ない、と思う。ちまちまと給与入力する。2年経った。帰宅してごはんお風呂筋トレをとっとと済ませ吉田類見る。ビール1本飲む。たぶん吉田類の4本目で寝落ち。12時くらい…

3/4〜3/10

3月4日(月)ちょっと寒い。今週半ばから暖かくなるって本当か?午前中にやっと請求書を出す。午後から先週金曜日に作った書類を持って某所へ。40分くらい待たされた挙句(待たないだろうと思って本は置いていった)「これじゃあできないですね」で終了。無…

2/25〜3/3

2月25日(月)月曜日は最悪だけれど給料日なのでうれしい。しかし寒い。行きの電車で『クラクラ日記』読むがアドルム中毒の安吾の狂乱ぶりは読んでいてひどく苦しい。午前中は会社の仕事、夕方からは友人から頼まれていた某サイトに乗せる某レポートを書く。…