2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/23〜9/29

9月23日(月)7時半ごろ起きる。午前中はあまちゃんからずっとテレビを見てしまう。BSでやっていた山田太一の「今朝の秋」というドラマがすごかった。なんとなくチャンネルを合わせたら笠智衆と加藤嘉が縁側でスイカ食べているのでなんだろうと思ってそのま…

9/16〜9/22

9月16日(月)すごい雨の音と雨戸になにかガンガンと当たっている音で5時半くらいに目が覚める。無事二度寝できて7時半ごろ起きる。昼近くになるにつれ雨風どんどんひどくなる。家が揺れるくらいの風だ。職務経歴書書き直して筆記試験用の勉強をするが算数で…

9/8〜9/15

9月9日(月)7時ごろ起きる。8時半に家を出てハローワークへ。途中、子ねこがうろうろしていた。大丈夫かな。職業相談というものをしなくては失業保険がもらえないようなのでしてみる。あっという間に終わって(たぶんこちらのやる気がいまいちなのを見透か…

9/5〜9/8

9月5日(木)9時ごろに起きる。よく寝た。朝ごはん食べながらなんとなくWOWOWにチャンネルを合わせたら「アンダーグランド」やってたので最後まで見る。やっぱりすごい。函館は楽しかった、次は長崎行きたいと港町に思いを馳せている内に一日が過ぎていった…

9/1〜9/4(函館旅行記)

9月1日(日)6時半ごろ起きる。こんなに早く起きなくてもいいのだが目が覚めてしまったのだから仕方がない。9時ごろ家を出る。羽田空港へ。搭乗時間まで時間があるのでとりあえずビール飲んだ。 12時15分発のJALで函館へ向かう。離陸したなあ、と思ってお弁…

8/26〜8/31

8月26日(月)久しぶりに布団にくるまったまま目が覚めた。涼しい。午前中、旅行に履いて行こうと思っている靴(ずーっと天気が良ければスニーカーにしたいんだが)を修理に持っていく。出来上がるまでの間本屋のはしご。「K書店」で『チャンネルはそのまま…