2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/24〜3/30

3月24日(月)電車が人身事故で運転見合わせ。違う路線で行くがこっちも遅れていて結局1分遅刻。仕事はするするっと進み、遅刻したけと少し早く会社を出る。帰りの電車で水曜日は有休取ってみるかと思いつく。『最後の紙面』読了。良い連作短編集って本当に…

3/17〜3/23

3月17日(月)喫茶店のち出社。今週は4日しかないからがんばれ、と自分に言い聞かせる。急いで確認しなくてはならないことができて何度となくクライアントに電話。何度か目のアタックでつかまって事なきを得る。催促の電話も数本。先輩さんから「はー?」み…

3/10〜3/16

3月10日(月)鼻がとめどなく出たり詰まったりでツラい。花粉症だとは思うけど数年ぶりのツラさ。でももしかしたら風邪じゃないかという可能性も捨てきれない。通勤電車で本を読む気にもなれずただただぼやっとしていた。喫茶店のち出社。新規案件の担当者に…

3/3〜3/9

3月3日(月)喫茶店のち出社。今日は1時間だけ早退する、という決意。特に何があるわけではないのだが。先週のうちに仕事を進めておいたのでかなり楽に過ごせた。昼休みにツイッターを見てみるとアカデミー賞で盛り上がっていた。いいなあ、見たかった。計画…

2/24〜3/2

2月24日(月)喫茶店のち出社。前日出かけたからかちょっと疲れている、気がしないでもない。今週の仕事は今日でほとんど終わらせてやるという決意で仕事する。だいたい達成する。帰宅してごはん食べて吉田類の最初の新作だけ見てお風呂。あとはビール飲みな…