2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/19〜5/25

5月19日(月)今日は外出の予定なのでスーツを着ていく。喫茶店のち出社。席に着くと今日、課長に同行して客先直行のはずの人がいて「?」となっていたら課長は休みとのこと。あれ、私も午後同行だったんだけどどうすんだ?となっていたらリスケしたとの連絡…

5/12〜5/18

5月12日(月)最近、月曜日の朝は仕事の夢見て起きることが多い。喫茶店でTwitterを見ていたらTPP交渉で著作権保護期間が70年で合意というニュース。来年は谷崎と乱歩なんだけどどうなるんだろう。出社。朝から次々とあらゆるものをチェックしてメール出して…

5/5〜5/11

5月5日(月)地震で目が覚める。揺れが大きい。起き上がって揺れが収まるまで待つ。Twitter見て二度寝。8時半ごろ起きる。午前中にテレビ見るが飽きたので買い物行く。近所の本屋で山田参助『あれよ星屑』買う。品揃えに難がありすぎる本屋なのであると思わ…

4/28〜5/4

4月28日(月)今日行けばまた休みなので気持ちに余裕がある。喫茶店のち出社。先週バタバタさせられた仕事も順調に進み、今日予定していたものはすべてすんなり終わる。思いがけないところから思いがけないことを言われることもなく定時ちょっと過ぎに会社を…