2015-01-01から1年間の記事一覧

12/21〜12/27

12月21日(月)コンビニコーヒーのち出社。午前中に代理店へ電話。見積どないなってんねん、と伝える。夕方から外出してそのまま忘年会にいかなくてはけいけないので、午後は黙って仕事する。夕方から出かける。思いのほか時間がかかるが、その案件の忘年会…

12/14〜12/20

12月14日(月)行きの電車で資料の確認。コンビニコーヒーのち出社。出かける直前まで資料の手直しをする。昼過ぎに外出する。またなんとか乗り切れたが、やることは増えた。会社に戻って制作の人たちに泣きついて作業してもらって即提出する。8時前に会社を…

12/7〜12/13

12月7日(月)コンビニコーヒーのち出社。夕方からの外出用に久しぶりに資料でも持って行くか、と準備する。夕方から出かける。打合せはやや揉めて終わったのが8時近くになる。ぐったり。会社に戻ってきてメールチェックだけして会社を出る。「Z」へ。電車が…

11/30〜12/6

11月30日(月)コンビニコーヒーのち出社。スケジュールを確認すると明日暇そうなことに気がつく。今日片付けなくてはいけないことをリストアップする。とりあえず申請を出しておく。代理店に今日の打ち合わせは行けないとメールを出して請求書の処理だとか…

11/23〜11/29

11月23日(月)8時過ぎに起きる。風邪は良くも悪くもなっていない。ものすごく寒い。朝からぼんやりテレビを見る。サラメシなど。本を読んでうとうと寝るのを繰り返す。長嶋有『愛のようだ』読了。よかった。免許を取って何かが変わった気がするのだが、何か…

11/16〜11/22

11月16日(月)コンビニコーヒーのち出社。朝から資料の手直しをする。午後から外出。予算はちまちまと削られたが、なんとか乗り切れた。会社に戻りあまり関係ない案件が立ち上がるのを待つ。午前中に先方へ確認したときは夕方ごろ、と言われていたのだがあ…

11/9〜11/15

11月9日(月)コンビニコーヒーのち出社。夕方から外出だが、それとは別の資料をひたすら作る。4時過ぎから出かける。これと言って進捗がない案件なので、ぼーっとしてるとバレない程度にぼーっとしていた。会社に戻ってメールチェック。会社を出て「Z」へ。…

11/2〜11/8

11月2日(月)コンビニコーヒーのち出社。夕方から外出があるのが面倒くさい。特に何かできることがあるわけでもないので、本当にただ出るだけだ。午後に制作会社が打ち合わせにくる。いくつか話をして、課長を呼ぶ。金の話だ。コンビニで適当なものを買って…

10/26〜11/1

10月26日(月)コンビニコーヒーのち出社。今日は夕方から外出だが、持って行かなくてはいけない資料はないので、のんびりはしている。夕方から出かける。1時間半くらい打合せに出て、途中退席。同じ会社の別案件の打合せに。終わったのは8時半過ぎた。ぐっ…

10/12〜10/25

10月12日(月)6時半過ぎに起きる。3連休最終日。「あさが来た」を見たあと(玉木宏、というか顔のいい男の人が三味線弾く姿はいい)そのままNHKをつけていると「まれ」の総集編が始まってしまう。なんだったのかこのドラマは。テレビを消して読書。ホレス・…

すみません

次週2週分更新します。

10/5〜10/11

10月5日(月)コンビニコーヒーのち出社。スケジュールを見ると明日暇なのが目に見えているので有休を取ることにする。夕方から外出するつもりだったが、行かなくていいことになる。昼休憩は地下鉄に乗って「J書店」へ、久しぶりに行ってみたくなったため。…

9/28〜10/4

9月28日(月)行きの電車で山口晃『ヘンな日本美術史』読了。コンビニコーヒーのち出社。昼過ぎの外出が無くなりそうなありそうなよくわからない状況なので、あると思って資料の手直しをする。結局あるらしいので出かける。めでたく案件クローズ。何か月かこ…

9/21〜9/27

9月21日(月)8時半過ぎに起きる。風邪はかなりいい。最後の咳と鼻水のみ、という感じ。午前中にビールその他の買出しに出かける。午後からさっそく飲む。ツクツクボウシが鳴いている。ツクツクボーシツクツクボーシ…スイーチョンスイーチョン…ジーーーーー…

9/14〜9/20

9月14日(月)コンビニコーヒーのち出社。午後に使う資料の手直しとメールの返信で午前中は終わる。昼過ぎに出かける。金曜にやたらと遅くまでかかった資料を使う外出が先。決めてくれれば楽だな、と思っていたことを決めてもらえて満足。思っていたより早く…

8/31〜9/13

8月31日(月)コンビニコーヒーのち出社。スケジュールを確認すると明日休めそうなことに気がつき、すかさず夏休みの申請を出す。これで9月中にあと1日休めれば、夏休みが全部取れたことになる。夕方から外出が一件入っているが、特に資料の準備もないのでや…

8/24〜8/30

8月24日(月)コンビニコーヒーのち出社。午後にある2件の外出用に資料の見直しと印刷。バタバタ準備してそろそろ出るぞ、というところで電話がかかってくる。「もう出ないといけないんですみません(あとはてめえで考えろ)」と話を打ち切って外出する。1件…

8/17〜8/23

8月17日(月)行きの電車で資料を見直す。コンビニアイスコーヒーのち出社。課長に資料を見てもらおうと思っていたのだが午前休だそうだ。仕方がない。ぎりぎりまで資料を手直しして昼ごろ外出。まあまあの首尾だった。会社に戻って水曜日の午後用の資料をざ…

8/10〜8/16

8月10日(月)7時半くらいに起きる。よく寝た。さっさと朝ごはんを済ませる。休みだが制作会社に仕事を投げていて、それが終わったら連絡がくることになっている。それまで筋トレ。10時半ごろメールくる。チェックすると余計なことをするんじゃない、という…

8/3〜8/9

8月3日(月)布団で、休むか出るかでしばらく迷うが、何の調整もしてこなかったので諦めて起きる。コンビニアイスコーヒーのち出社。早退することにしたので大人しくもくもくと仕事をする。5時半ごろに会社を出て「K書店」へ。ジョン・ヴァーリイとウィリア…

7/27〜8/2

7月27日(月)暑い。いつもの電車に乗ったがやや遅れている。どんどん冷えてくる。コンビニアイスコーヒーのち出社。夕方から外出が2件続くので、朝からひらすらその準備。3時ごろごから出かける。暑い。1件目はさらっと終わり、そのまま2件目に行くかと思っ…

7/20〜7/26

7月20日(月)暑くて6時半ごろ目が覚める。8時まで二度寝。朝ごはん食べたあとビールなど買いに行く。帰ってきて今日のつまみの冷やしおでん(トマト)を用意して冷えるまで腹筋ローラー。少し動くだけで汗がふきだす。ビールはうまい。夜はブラタモリのスペ…

7/13〜7/19

7月13日(月)電車が30分くらい遅れている。会社に着くまでかなり時間がかかった。それでもコンビニアイスコーヒーのち出社。夕方からの外出のために資料の手直しをする。他の案件の資料も作る。夕方から外出。ものすごく暑い。わたしの説明はすぐに終わった…

7/6〜7/12

※7/6〜7/12の日記は、1度書いたのをきれいに消してしまったためこれが限界です。7月6日(月)コンビニコーヒーのち出社。仕事。「Z」。『きょうも上天気 SF短編傑作選』読了。浅倉久志さん偉大。パット・マガー『四人の女』読み始める。7月7日(火)七夕。コ…

6/29〜7/5

6月29日(月)コンビニコーヒーのち出社。夕方からの外出用の資料を作る。その間になんだかんだとあったので、出来上がったのは出かけるちょっと前。おにぎりを飲み込んで出かける。ものすごく長引いたが、なんとか決めてほしいことはすべて決めてもらえた。…

6/22〜6/28

6月22日(月)電車が人身事故で遅れているようなので、いつもとは違う電車で行く。2時間くらいかかってしまう。それでもコンビニコーヒーのち出社。夕方の外出で持って行く資料をひたすら作る。間にいくつか仕事やら問い合わせ対応やらも。なんとか作ってバ…

6/15〜6/21

6月15日(月)コンビニコーヒーのち出社。夕方からの外出に向けて資料の手直しをする。あまりいい報告ができないので、憂鬱。明日も外出なのでそっちの資料も仕上げて課長に見てもらう。少し修正。お昼は座席でおにぎりを食べただけ。いくつかメールを書いて…

6/8〜6/14

6月8日(月)コンビニコーヒーのち出社。忙しいような忙しくないような日。夕方からの外出に備えて特にやることもないのだが、一応前回のものを見直しておく。お願いしていたデータがなんとなくあがってくるが、イメージしていたものと微妙に違うような気が…

6/1〜6/7

6月1日(月)今日から6月。信じられない。壮大な陰謀に巻き込まれているのではないだろうか。コンビニコーヒーのち出社。忙しいような気がしていたがそうでもないな、とスケジュールを眺めて思う。明日なんかこれしかやることないのか、じゃあ今日やって休も…

5/25〜5/31

5月25日(月)コンビニコーヒーのち出社。夕方からの外出に向けて資料の手直し。と思っていたらちまちました依頼が飛んでくる。面倒くさい。2時半ごろ地震。揺れ始めてから緊急地震速報が鳴りまくる。最近会社携帯を持たされているので2倍うるさい。電車が遅…