6/25〜7/1

6月25日(月)6時ごろ起きる。暑い。スカートにしたが、脚がスースーして落ち着かない。出社。金曜日に出したレポートに追加の要望が来ていたのでダダっと集計して手直しする。7時半ごろ会社を出て「Z」へ。10時過ぎにYさん来る。また少し緊張しながらしゃべる。おかげで飲んだ気がしねえ。帰宅すると、注文していたシルクのナイトキャップが届いていた。髪の乾燥と切れ毛がひどすぎるので、これで少しはよくなるといいのだが。

6月26日(火)7時半ごろ起きる。ナイトキャップはいつの間にか外れていたが、なんとなくしっとりしているような。出社。午前中にチームミーティング。6月から新規で始まっている案件を引き継ぐことになる。今日は(というかおそらく今週は)やることがないので、適度に仕事をしているふりをして過ごす。そろそろ帰るか、と思っていると取引先から急ぎ目の依頼(難しくはない)がきたので片付ける。7時半ごろ会社を出る。「Z」へ。今日もよく飲んだ。

6月27日(水)7時半ごろ起きる。昨日も一昨日も確かに暑かったが、今日の蒸し暑さはひどい。化粧しながら顔に汗がにじんでくるので、この作業に何の意味があるんだろう、と思う。行きの電車でジェイムズ・エルロイ背信の都』読了。「この人も出てきた!あいつもいるぞ!」みたいなミーハーな読み方をしていた。あとはダドリーの一人称パートが新鮮。ダドリーの内面が知れるなんて。出社。午後から取引先と定例の打ち合わせ。特に何事もなく終了。帰社して議事録を作る。7時半ごろ会社を出て「Z」へ。Iくんの友人がいたので少し話す。彼を見送ったあとはずっと一人だったのでMちゃんとだらだら話す。

6月28日(木)7時半ごろ起きる。今日もかなり蒸し暑い。出社。やることがなさ過ぎて困惑するレベル。仕方ないので他社のブログを読んだり関係のないブログを読んだりして過ごす。昼休みにロバート・ロプレスイティ『日曜の午後はミステリ作家とお茶を』読了。エルロイの合間に読んでいたのが、この軽さがとてもちょうどよかった。7時半前に会社を出る。閉店間際の伊勢丹の地下にかけこんで春巻きを買って「Z」へ。Mちゃんにジョン・ヴァーリイの短編集を借りる。日本戦のキックオフ後に店を出たら電車が驚くほど空いていた。

6月29日(金)7時半ごろ起きる。夏みたいな空と暑さ。出社。今日も今日とてやることがないので、ぼんやりと過ごす。7時ごろ会社を出て「D」へ。生ビール、白ワイン2杯、カルバドス、鶏肉とパクチーのサラダ(いくらでも食える味)、鱈のタマリンドカレー(?うろ覚え)、ごはん半分。それから「Z」へ。寝ようと思ったところで、Sくんが久しぶりに来たので「久しぶりじゃねえか、なにしてんだよ、おい」と30分くらい絡む。梅雨明けしたらしい。なんだったんんだ、梅雨。ジョン・ヴァーリイ『汝、コンピューターの夢』読み始める。

6月30日(土)6時ごろ起こされて水をもらってから店を出る。もう暑い。帰宅して化粧を落として歯磨きをして寝る。冷房しなくて平気かな、と思ったのだが3時間くらいで起きてしまう。しばらく寝転がったまま各サイトの漫画の更新を確認する。起きて朝(?)ごはん食べてからお風呂。夜、テレビを見ながらだらだらしているうちに床寝。12時ごろ布団に入る。

7月1日(日)暑くて7時ごろ目が覚める。もう少し寝たかった。朝ごはんを食べてからスーパーへ。つまみの材料(カリフラワーのスパイスロースト)、ビール、日用品を買う。帰宅して筋トレ。さすがにクーラーをつける。火野正平を少し見る。午後、つまみを用意して飲む。夜、モヤさまを見て、明日の出社を乗り切るパワーをもらおうと「吉田屋」を見る。何回目か。すねる仁左衛門のかわいいこと。12時過ぎに布団に入る。