9/3〜9/9

9月3日(月)6時半ごろ起きる。今日から新学期らしく駅が混んでいる。出社。午前中にチームミーティング。上司から原稿が戻ってきて「いいと思うよ~」とのこと。昼ごはんのあとはひたすら月初恒例のレポート作り。集計するだけなので、頭は使わないが疲れる。8時ごろ会社を出て「Z」へ。

9月4日(火)7時半ごろ起きる。出社。雨がざっと降ったり急に晴れたり、さすが台風が近づいてきているだけある変な天気だ。午前中に原稿を社内の担当に入稿。昼ごはんのあとは昨日とは別のレポートを作る。コメントをつける気力はないのでひたすら集計。9時ごろ会社を出てまっすぐ帰る。風がすごい。

9月5日(水)7時半ごろ起きる。いい天気。出社。午後の外出が電話ミーティングになり大変うれしい。いっそやらなくてもいいんだぜ、という感じではあるが。議事録を送って、明日の取引先でのミーティングの準備をする。8時半ごろ会社を出て「Z」へ。「Z」の下でAちゃんに会う。

9月6日(木)7時半ごろ起きる。北海道で大きな地震があったみたいだ。出社。午後から取引先へ。通常の定例はささっと終わらせて新規案件のヒアリングとなんやかんやの打ち合わせで2時間以上いた。ぐったりと疲れて会社に戻る。ほかの取引先のレポートを作る。提案がまったく思い浮かばない。8時半ごろまで仕事して「Z」へ。

9月7日(金)7時半ごろ起きる。出社。午前中に昨日の議事録を送る。昨日のレポートの続き。やっぱり提案が思いつかない。夕方から新規案件のヒアリングへ。向こうの担当者が出てくるのを待っている間にほかの会社から大口(と思われる)新規案件の受注の話が来て、うっかり上司とハイタッチを決める。ヒアリングの結果は、端的に言って「面倒くさい」。やりたくない。会社に戻りひたすらレポート作成など。11時ごろ会社を出て「Z」へ。4時ごろまで飲んでいたが限界がきてソファへ。

9月8日(土)6時ごろ起こされて店を出る。帰宅して朝ごはんを食べてから寝る。起きたら夕方。夜はNHKの「警察庁長官狙撃事件」のドラマを見る。年に何度かあるNHKが本気を出した、のドラマだった。12時ごろ布団に入る。

9月9日(日)8時ごろ起きる。朝ごはんのあとにスーパーへ。つまみの材料(ぎゅうぎゅう焼き)、ワイン、ビールを買う。帰宅して筋トレ。やっぱり腹筋ローラーの方が好きだなと思う。午後、つまみを準備して飲み始める。明日から忙しいことが確定しているので、現実逃避のためにYoutubeでカラオケで歌いたい曲を順繰りにかけて歌う。たのしい。夜、ごはんを食べたと横になったらそのまま4時間床寝。12時ごろ布団に入ってしまう。