7/9〜7/15

7月9日(月)6時半ごろ起きる。ちょっと蒸し暑いがよく眠れた。出社。午前中にチームミーティング。珍しく携帯が鳴ったので何事かと思ったら、また意外な人からだった。ごはんの誘い。また食い気味で「行きます」と伝える。やらなきゃいけないことはあるのだが、昼までぼんやり過ごす。昼ごはんを食べてから粛々とレポート作成。7時過ぎに会社を出る。途中、「L書店」に寄り『漱石の家計簿』買う。二刷!西武線沿線のH駅へ。「K」というお店。やっぱりやや緊張するのでぐいぐい飲む。つぶれることもなく、11時ごろ解散。帰宅してなんとかお風呂に入って頭を乾かして、までは記憶があるのだが。途中で放り投げていたブレイディみかこ『労働者階級の反乱 地べたから見た英国EU離脱』読み始める。

7月10日(火)7時半ごろ起きる。暑い。布団に入った記憶はないが、布団で目覚める。歯磨きもしたっぽい。よかった。ただ結構二日酔いだ。コンビニでトマトの冷たいスープを買ってから出社。二日酔いの体にしみわたる。やることはあるのだが、昼過ぎまでぼんやり過ごす。昼ごはんを食べてレポート作成。8時半ごろ会社を出て「Z」へ。帰宅すると玄関先をねこが猛ダッシュして駆け抜ける。

7月11日(水)7時半ごろ起きる。父親に最近うちに出入りしているねこはいるのか聞くと「見ないけどな」と言われる。昨日のねこはどこのねこなのだろうか。出社。午後から外出して、取引先との定例のミーティング。暑いので最近ここの会社に行くときはクールビズというかかなりカジュアルな恰好にしてしまっている。ミーティングは何事もなく、といえば何事もなく終了。帰社して議事録を作るがやや苦戦する。終わってレポート作成。9時過ぎに会社を出て「Z」へ。結構疲れた気がした。

7月12日(木)7時半ごろ起きる。出社。ちまっとした仕事を片付けて、上期の評価面談と下期の目標設定面談に向け準備。昼休みにブレイディみかこ『労働者階級の反乱 地べたから見た英国EU離脱』読了。おもしろかった。第3部は特に読み応えあり。昼休みのあとはレポート作り。まとめてみるとそこまで良くないのがばれるな、という代物なのであまり作っていておもしろくない。8時ごろ会社を出て「Z」へ。ほかにお客さんがいなかったので、Mちゃんとだらだらしゃべる。

7月13日(金)6時半ごろ起きる。出社。上司との評価面談なのでその準備をもう少しする。評価面談は何事もなく終了。これも評価に入れてほしい、といったのはすべて通ったので、なかなかにの数字になった。良かった。昼ごはんのあとは、まだ残っているレポート作りと入稿をひたすらやる。9時ごろ、最近入社した人の非公式歓迎会に合流。1時ごろひとり新宿へ。「Z」。べろべろ。

7月14日(土)6時前に起こされて店を出る。もう暑い。帰宅して化粧を落として歯磨きをして寝る。もうさすがにクーラーなしでは眠れない。2時ごろ起きて朝(?)ごはんを食べる。あとは寝転がりながらひたすらだらだら。

7月15日(日)暑くて7時ごろに目が覚める。もうやだ。午前中から出かける。まず美容院へ行き、前髪カット。それから昼ごはんを近くの中国料理屋で食べる。冷やしトマト担々麺という要素の多いメニュー。結構うまい。築地へ移動する。Yさんの出ている舞台観劇。その前に築地本願寺へはじめて行く。暑すぎて日本じゃないところにたどり着いた感がすごかった。舞台は思っていたよりはおもしろかった。よかった。築地で適当なバルっぽい店に入る。タバコは吸えないがいいお店。歌舞伎座行ったときにまた来ようと思った。新宿へ。「Z」。さすがに暑さとお日様に当たりすぎでぐったりと疲れたので早めに帰る。