3/12〜3/18

3月12日(月)午前中に歯医者。クリーニングと衛生指導。あと1回で終わるかな。私の予定(予想)では今日で通院終了のつもりだったのに。午後に給与計算をやる。少しだけ早くあがらせてもらう。スナック菓子が猛烈に食べたくなり、コンビニで買って食べてしまう。今日読み始めた『阿修羅のごとく 向田邦子シナリオ集〈2〉』読み終わる。やっぱりすばらしい。

3月13日(火)久しぶりに寒い。今日はヒマそうだと思っていたがそうでもなかった。他営業所に経費について問い合わせている最中、なんだか自分が嫁の金の使い方にケチをつける姑にでもなった気分になる。そんな姑いるのかは知らんが。仕事の後、国立演芸場の「落語睦会」へ。終わって「Z」へ。お客さんがたくさんいて驚く。ジェーン・オースティン高慢と偏見』読み始める。久しぶりで楽しい。

3月14日(水)昨日よりは暖かいか。少し寝不足の頭で出社。今日はあまりやることがなくぼよよんとしているうちに時間が過ぎていく。そういうサイクルなのかまたスナック菓子が食べたくなる。今日もコンビニで小さいのを買って食べる。塩と化学調味料うまい。そういえば昨日も「Z」でナッツを平らげてしまったのだった。

3月15日(木)午前中に銀行へ。昼ごはんは酢豚!という啓示を受けたので近くの中華料理屋のお弁当を買う。午後に明日やる給与の振込用の書類を作る。仕事の後「A」。腹が痛い。

3月16日(金)寝不足なわりにすっきり起きる。午前中に歯医者。下の歯のクリーニングをして通院終了。大変うれしい。やったー! 午後に給与振込みの手続きで銀行へ。昼ごはんは麦とろ飯。うまい。取締役が月曜日に休むようなのでチェックしてもらいたいものをすべて片付ける。少しだけ早くあがらせてもらう。家に帰ってラジオを聞きながら筋トレ。いつの間にか床で寝ていた。

3月17日(土)よく寝た。朝から雨が降ったり止んだり。午前中にはりきって筋トレ。昼ごはんを食べてビールを飲む。リニューアルしたプレモルを飲む。少し苦味が強くなったような気がしないでもない。その後はワインをボトル半分。眠くて仕方がない。夜ご飯まで寝ていて食べてまた寝る。起きてどうにか風呂に入ってまた寝る。ブロイラー。布団にちゃんと入ったのは12時過ぎか。

3月18日(日)7時くらいに起きる。早い。昨日はほとんど寝ていたので当たり前だとも思う。昨日と同じく午前中に筋トレ。その後読書。ジェーン・オースティン高慢と偏見』読了。何度読んでもだいすきだ。ただ富田彬訳はもうしんどいのでその内に新潮文庫の『自負と偏見』買いたい。内澤旬子『飼い食い 三匹の豚とわたし』読み始める。