4/11〜4/17

4月11日(月)コンビニコーヒーのち出社。今日も夕方から外出が1件だけ。いよいよ後任を連れて行ける。適当に資料を用意して出かける。挨拶しておきたい人がだいたい来ていたので助かる。特に滞りもなく打合せも終わる。会社に戻って明日の準備と来週用の資料の下準備をする。会社を出て「Z」へ。帰宅するといもフライ(乱切りにしたジャガイモを衣つけてフライにしたもの)があったので温めてソースたっぷりで食べる。深夜なのもあって余計にうまい。

4月12日(火)コンビニコーヒーのち出社。代理店に今日の打合せについて連絡したら「あ、今日ないです。メール送ってませんでしたか?」と言われる。もちろん来ていない。思いがけず時間ができたので来週用の資料を進めることにする。ゆっくり昼休憩をとって戻ってきたら不穏なメールがきていた。うわあ面倒。結局その対応でバタバタと資料作るはめになって会社を出たのが10時半過ぎる。ぐったり。「Z」へ。わいわい飲んですこし元気になる。ゴールデン街で火事。

4月13日(水)すこし寝坊。コンビニコーヒーのち出社。昨日のバタバタに関しては特に連絡がなかったようだ。どうなっているんだろうか。今日こそ来週用の資料の続きをやる。さすがにやる気がでない。うつらうつらしながら、Excelでよくわからない集計をする。8時前に会社を出て「Z」へ。調子に乗って飲みすぎたようで、帰りの電車で乗り過ごす。終電まで。当然戻る電車はないのでタクシー乗る。30分ちょっとかかって家に着く。

4月14日(木)すこし寝坊。最寄駅に向かう道の途中でカラスがとことこ、と横切って行く。あの歩き方はハシボソガラスか。さすがにまだ眠いので電車で寝る。コンビニコーヒーのち出社。昨日の続きを終わらせて、次のものに取り掛かる。来週の月曜日はひどく忙しそうで今から気が滅入るが「でもあと2週間だ」と心で唱えてなんとか乗り切る。また早めに会社を出て「Z」へ。あぶないところだったが、今日は乗り過ごさなかった。

4月15日(金)またすこし寝坊。ダイヤ改正で遅くまで飲んでいられるようになってしまったのがよくないのは知っている。昨日と同じ場所でまたカラスがとことこと横切って行った。昨日と同じカラスだろうか。電車に乗ってすぐ寝る。コンビニコーヒーのち出社。2本目の資料をなんとか終わらせて、月曜日用の資料はこれでとりあえず完成。引継ぎミーティングが1件。大丈夫なんだろうか、とは思うがもう知らない。次は火曜日に使う資料に取り掛かるが、状況が悪すぎて1ヶ月前に作ったものから更新できない(しても意味がない)。憂鬱。諦めて10時ちょっと前に出て「D」に滑り込む。忙しかったようだ。IPA、白ワイン2、インドワイン1、野菜のグリル、魚カレー。それから「Z」へ。またわいわい飲む。3時ごろソファへ。

4月16日(土)5時半くらいに起こされたようだが、ぐずぐずしてなかなか起きなかったようだ。半分寝たまま店を出る。乗り過ごし覚悟でアラームもかけずに電車に乗る。何かの奇跡が起きて、ちゃんと起きる。水曜日にその力を発揮してほしかった。帰宅して朝ごはんとお風呂を済ませる。母親が今日から1泊で旅行なので、寝ないで夜ごはんの買出しに行く。ラムロースが売っていたので高かったが買う。ほかに明日用にスペアリブ。ビール少しと赤ワインのハーフボトルも買った。家に帰ってきて再放送の「SHERLOCK 3」を見て少し眠る。起きてラムでぎゅうぎゅう焼きを作る。トマトとたまねぎ、にんにくにタイム。うまく焼けた。「スタイルズ荘の怪事件」を見ながら食べた。ビールと赤ワインがおいしい。久しぶりに12時前に布団へ入る。

4月17日(日)7時くらいに起きる。風が強い。朝ごはんを食べながら読書欄のチェック。最近、お、これはというのが無くてかなしい。今日はひたすらだらける、と決めたので午前中に何度読んだかわからない「昭和元禄落語心中」を読み返し、火野正平を見て、午後はスペアリブを焼いた。昨日録画しておいたポワロを見ながら食べる。うまい。お腹いっぱいになって布団に寝転がる。いつの間にか寝ていた。起きてお風呂入って、モヤさま、久しぶりに真田丸も見る。いつの間にか床寝。1時前に布団へ。