4/3〜4/9

4月3日(月)6時半ごろ目が覚める。会社の最寄り駅について「タリーズ行こう」と考えて歩いていたら、突然後ろから肩を強めに叩かれる。驚いて振り返ると前職の先輩のDさんだった。前職の同業他社に勤めていて、その会社が今日からここら辺に引っ越してきたらしい。なんだそれは。なぜ初日に会うんだ。出社前タリーズ。Dさんショックでどきどきしていまい、なんだか落ち着かない気持ちで会社に着く。午前中はチームミーティング。某社に生データ(少し見やすいように加工はする)を送り付ける。これでだいたい伝わるならレポートなんていらないんじゃないのか。違う会社のレポートをひたすら作る。9時半ごろ会社を出て「Z」へ。

4月4日(火)6時半ごろ目が覚める。今日はタリーズ寄らずに出社。昨日作っていたレポートを完成させる。昼過ぎから外出。六本木でセミナー。セミナー会場に入って目に飛び込んできたのが、前職の他チームで課長だったYさんとその部下のSさん。Dさんと同じ会社に勤めている。2日連続で何なんだ。無視しようかと思ったが、席が結構近いので面倒くさくなって挨拶する。2時間半のセミナーが終わって(わりとおもしろかった)、会社へ戻る。少し仕事をして取引先と電話ミーティング。終わって私が幹事の会社のお花見。飯田橋「B」。久しぶりに食べたが、おいしかったのでまた行こうかと思う。社長も気に入ったようで一安心。何人かで2次会へ。飲みすぎた。なんとか帰宅。

4月5日(水)7時半ごろ目が覚める。眠い。レッドブルを買って出社。今日は予定していた外出がなくなったので、心置きなくレポートが作れる。9時ごろまで仕事をして「Z」へ。お客さんに「MATSUMOTO」(BD)借りる。帰りの電車で読む。

4月6日(木)7時ごろ目が覚める。あわてて準備をする。出社前タリーズ。今週はレポートを作る以外に何もやっていない気がするが、仕方がない。Excelからパワポへ貼り付ける。夕方から外出。今月から私が担当する案件の引継挨拶と先月の報告なのだが、「みんなー(弊社も含めて)、もっと大きな声で話そうぜ!」という感じ。会社に戻ってレポートの続き。明日中に出せばいいから明日でもいい気がするが、上司にレビューしてもらわなくてはいけないので、無理やり終わらせる。10時過ぎに会社を出て「Z」へ。帰るときに雨が降っていたので、傘を借りた。

4月7日(金)7時ごろ起きる。今日は客先直行なので、少しゆっくり家を出る。それでも早めについたので、近くの喫茶店で少し仕事をする。上司が謎の直行直帰を宣言しているメールを目にする。客先で1時間打ち合わせしたあと、近くの喫茶店(朝寄った喫茶店)謎の直行直帰をする上司から昨日作った資料のレビューをもらう。ひとり会社に戻り、レポートの続きと、また別の案件のレポート。結局12時ごろまでかかる。会社を出て「Z」へ。なんとなく寒気がする気がする。今日は誰もこないかな、とMちゃんとだらだら話していたら、2時ごろAちゃんがやってきていろいろしゃべる。4時ごろソファへ。

4月8日(土)6時前に起こされて店を出る。眠い。帰宅してお風呂と朝ごはんを済ませて寝る。起きたのは夕方。ものすごくのどが痛い。昨日の寒気はやはり風邪だったか。先月のインフルエンザと同じことをしている気がする。のどの漢方薬と葛根湯飲む。早く寝ようと思いながらなんとなく起きていた。「ケータイ大喜利」の最終回を見届けてやっと布団へ。

4月9日(日)8時ごろに目が覚める。少し熱があがってしまったようだ。軽い間接痛。朝ごはんを食べながら読書欄のチェック。のどが痛いのでごはんがあまりおいしく感じられない。しばらくテレビ(火野正平など)を見るが疲れてしまったのでまた寝る。夕方起きて缶ビール1本飲む。夜ごはんを食べるが食欲がわかない。7時ごろに布団に入って寝る。途中、2度くらい暑くて起きる。汗をずいぶんかいていた。