5/15〜5/21

5月15日(月)6時半ごろ起きる。出社前タリーズ。午前中はチームミーティング。そのあと勉強会。取引先から軽い調子で結構重たいメールが来る。8時くらいに会社を出る。「Z」へ。

5月16日(火)6時半ごろ起きる。出社前タリーズ。今日は午後から外出。なんだかとりとめのない打ち合わせ。もうこの定例いらないんじゃないか。議事録ごく短く書いて客先へ提出する。先週まで残業しすぎたので8時間働かずに会社を出る。「Z」へ。今日は少し早めに帰る。

5月17日(水)7時前に目が覚める。あわてて準備して出社前タリーズ。昨日提出した議事録をもっと細かく書け、と先方から言われたので議事録やり直し。面倒くさい。今日も午後から外出なので資料の見直しをする。取引先で、1時間ほぼひとりでしゃべり続ける。終わってから先方のチーフに「こっちももっとしゃべりたいから次回から1時半か2時間にしましょうよ」と言われる。しゃべり続けて向こうの言いたいことを封じ込める作戦だったのだが。会社に戻って中間レポートを作る。9時ごろ会社を出て「Z」。

5月18日(木)7時半ごろ起きる。タリーズ寄らずに出社。昨日の打ち合わせで出たタスクをひとつひとつ片付ける。昼休みにヒュー・ロフティング『ドリトル先生航海記』読了。おもしろかった。大人になってから子供の本を読むたのしさ。8時ごろ会社を出て「Z」へ。グレンモーレンジのソーテルヌカスクを入れてくれたので、喜ぶ。珍しくストレートで飲む。うまい。

5月19日(金)目が覚めたら7時過ぎ。出社前タリーズ。来週月曜日の電話ミーティング用の資料を作る。目標達成しているから気がラク。それから昨日やり残した仕事をやって、今日は早めに出ようと思っていたら変な時間にばたばたし始める。なぜか11時まで会社にいるはめに。ラーメンを食べて「Z」へ。若い女の子と恐る恐る話す。

5月20日(土)6時前に起こされて水をもらって店を出る。眠い。なんとか乗り過ごしをせずに帰宅。朝ごはんを食べ、お風呂に入る。ソファに寝転がってしばらくテレビを見ていたが、いつの間にか寝ていた。布団に入ってまた寝る。目が覚めると夜。夜ごはんを食べて横になっているとまたいつの間にか寝ていた。2時ごろ布団へ。

5月21日(日)8時ごろ起きる。朝ごはんを食べながら読書欄のチェック。それから録画した「笑う洋楽展」を見る。スーパーでつまみの材料(ズッキーニとマイタケのアンチョビ炒め)、ビールを買う。帰宅してビールとグラスを冷凍庫へ入れて筋トレ。午後、つまみを作ってビール飲む。しゃりしゃりふわふわの過冷却ビール。それから白ワイン。つまみが足りなかったので、ミックスナッツをローストして、バルサミコ醤油ソースであえたのも作る。うまい。昼寝。明るいうちのお風呂に入る。夜、モヤさま見て録画した火野正平見る。PaperWhiteを持ち込んで早めに布団に入る。