6/5〜6/11

6月5日(月)6時に起きる。いつもより30分くらい早く出る。出社前タリーズ。夕方から取引先に行く予定なので、それまでに金曜日に作りはじめたレポートの続き。出かける前になんとか完成させる。取引先での報告はなごやかに終了。近くの喫茶店で少し仕事をする。いつの間にか雷に大雨。傘をさして3分外を歩いただけでずいぶん濡れてしまった。今日は「Z」が休みなので池袋で軽くごはんを食べて帰宅。久しぶりに吉田類を見る。12時ごろ寝る。

6月6日(火)6時半ごろ起きる。出社前タリーズ。出社して早速ある取引先の担当者から絡まれて閉口する。なんなんだ。昨日喫茶店で仕事をしているときにふわっとした問い合わせが入ってきてたのを思い出し、数値をまとめて返信する。思ったより時間がかかってしまった。3本目のレポートに取り掛かる。9時半過ぎまで仕事をして「Z」へ。

6月7日(水)6時半ごろ起きる。出社前タリーズ。午後イチで外出なので、ばたばたとごはんを食べる。今日は取締役も一緒なので車で移動。ラク。でもいい車すぎてちょっと酔う。2時間ミーティングしたあと会社に戻ってくる。ぐったり。昨日作り始めたレポートの続きをする。9時過ぎになんとか終わらせる。「Z」へ。なんだか疲れた。

6月8日(木)目が覚めたら7時過ぎ。いつもより少し遅めの電車に乗る。出社前タリーズ。予定されていた外出がなくなりうれしい。上司にレポートを確認してもらう。OKです、とのことなのでレポート作成は終わり。今週放っておいた仕事を片付ける。8時半ごろ会社を出て「Z」へ。Oさんが久しぶりにいておもしろそうな仕事の話を聞く。

6月9日(金)6時ごろ起きる。今日は客先直行。いつもの時間でも間に合うが少し早めに出る。マクドナルドでホットアップルパイとアイスティーマクドナルドに入るの、何年ぶりだろう。ホットアップルパイは相変わらずおいしかった。取引先でレポート見せながらわーわーしゃべりまくって報告終了。会社に戻るつもりはなかったが、早めに終わってしまったので、いったん会社に戻ることにする。1時間半後にまた外出で別の取引先へ。またレポート見せながらわーわーしゃべる。1日2連ちゃんで報告会はしんどい。会社に戻っても頭がまったく働かない。人も少ないので近くに座っている同僚としばらくしゃべっていた。7時に会社を出る。伊勢丹でタイ料理屋のお惣菜を買って「Z」へ。アメリカお土産をもらう(HARVARDと書いてあるハーバード大オフィシャルのTシャツ。ダサくてかわいい)。ほか、なぜかNと火野正平かわいい話でわーわー話す。客先でぐったりするくらいしゃべっているのになんでまだこんなにしゃべってしまうのか。2時ごろソファへ。

6月10日(土)6時前に起こされる。帰宅して朝ごはんとお風呂を済ませて、また昼ごろまで起きている。PaperWhiteを持ち込んで布団に入る。2ページ読んだあたりで記憶がなくなる。目が覚めたら夜。録画した火野正平見る。昨日の会話を思い出してなんだか笑ってしまう。11時ごろ布団で寝る。

6月11日(日)7時半ごろ起きる。よく寝た。朝ごはんを食べながら「笑う洋楽展」見て読書欄のチェック。ブレイディみかこの『子どもたちの階級闘争』読みたい。買わなくては。午前中にスーパーにつまみの材料(フルーツトマトとニンニク、バジルのミニピザ)とビールを買いに行く。帰宅して筋トレをする。今日はあんまり暑くないので動きやすい。午後からつまみを用意して飲み始める。また志ん朝師匠の落語を聴く。いつの間にか昼寝。明るいうちにお風呂に入る。夜、録画した火野正平を見る。