6/12〜6/18

6月12日(月)6時半ごろ起きる。出社前タリーズ。今週から上司が海外出張。先週に客先を訪問を詰め込んだので今日から少しラクなはず、と思っていたら追加のレポート依頼がきてやや苦戦する。9時半すぎまで仕事をして「Z」へ。特に話題に出なかったが、13周年。

6月13日(火)7時過ぎに起きる。出社前タリーズ。はやめに仕事を終えるつもりが、久しぶりの作業でカンが戻らない。結局9時過ぎまでかかる。「Z」へ。Mちゃんが自分で食べるように買ったサッポロポテトをもらう。久しぶりに食べたが、ものすごくおいしかった。

6月14日(水)6時半ごろ起きる。出社前タリーズ。午後から取引先で打ち合わせ。上司がいないからなくなるかと思っていたが甘かった。会社に戻ってきてやったことない作業をちまちまと進める。結構面倒くさい。9時ごろ会社を出る。九段下駅がやたらと混んでいた。武道館でだれかのコンサートがあったらしい。「Z」へ。

6月15日(木)7時過ぎに起きる。出社前タリーズ。昨日、お客さんに安請け合いしたレポートを作る。思っていた以上にうまくいかない。8時半ごろ会社を出る。今日は少し早めだ。ファミリーマートで「酢モツ」を買って「Z」へ。バーで居酒屋メニュー食べててごめん、と言いながらビール。うまい。

6月16日(金)7時過ぎに起きる。出社前タリーズ。今日は中間レポートを2本。会社を出る直前にバッグの中を確認すると定期入れが見つからない。机、引き出しと見たがない。立ち食い寿司を食べて「Z」へ。「Z」でも探したが見つからず。3時ごろソファに移動して寝る。

6月17日(土)6時前に起こされて見ずをもらってから店を出る。帰宅して名刺入れを探すがやっぱり見つからない。自分の名刺はいいが、お客さんの名刺が何枚か入ったままになっているのが気になる。朝ごはんとお風呂を済ませて寝る。池辺葵プリンセスメゾン」と「ねぇ、ママ」をKindleで買う。最高。ほかは田亀源五郎「弟の夫」も。こっちもよかった。夜、録画しておいた火野正平

6月18日(日)7時半ごろ起きる。朝ごはん食べながら昨日の「笑う洋楽展」見て、読書欄のチェック。スーパーでつまみの材料(ラディッシュのソテー)と、ビール、ワインを買う。家に帰ってきて筋トレ。午後、つまみを用意して飲む。夜、読書。スヴェトラーナ・アレクシェーヴィチ『戦争は女の顔をしていない』読了。読むのがしんどかった。