6/26〜7/2

6月26日(月)6時半ごろ起きる。出社前タリーズ。今週はものすごくひまなはず。お客さんに適当なこといって今週に準備すればいいことにしたものをゆっくりと片付ける。8時間も働けない。7時前に会社を出て「Z」へ。みんなでいろんな動画を見ながら盛り上がる。松原始『カラス屋の双眼鏡』読み始める。

6月27日(火)6時半ごろ起きる。出社前タリーズ。午後からコンペ前のオリエンテーションへ。この流れは私がプレゼンしなきゃいけないやつじゃないか。やだ。ものすごくやだ。どうすんだ。会社に戻って暗澹とした気分で仕事をする。やぱり8時間働けないので7時前に会社を出る。「Z」へ。プレゼンやだやだどうしよう、と言いまくる。

6月28日(水)7時ごろ起きる。出社前タリーズ。本当にひまでどうしようか、という感じ。ゆっくり仕事を進める。今週末に会社の引っ越しなので、自席まわりの荷物を片付けはじめる。7時半ごろ会社を出る。今日は「Z」へは寄らず帰宅。松原始『カラス屋の双眼鏡』読了。よかった。最終章がすばらしい。松原先生の目に映る世界はこんなにもたのしいのか、というのがよくわかる。

6月29日(木)6時半ごろ起きる。出社前タリーズ。店員さんにタリーズカードを勧められたので作ってみることにする。のんびり仕事と片付け。7時前に会社を出る。「Z」へ。久しぶりに会うお客さんがいたので、早めに帰ろうと思っていたが遅くまで飲むことになってしまった。ブレイディみかこ『花の命はノー・フューチャー』読み始める。

6月30日(金)7時過ぎに起きる。出社前タリーズ。あまり仕事にならないんだろうな、というもより長い時間コーヒーを飲む。昼過ぎから電話が通じなくなり、夕方からはネットがつながらなくなり…と思っていた以上に仕事にならなくてなんだかおかしい。6時半ごろみんなで会社を出て飲みに行く。12時ごろ、「Z」へ。Aちゃんが仕事をしている隣でだらだら飲む。3時半ごろソファへ。

7月1日(月)6時ごろ起こされて店を出る。雨。電車で寝てしまうが、乗り過ごしはせずになんとか帰宅した。朝ごはんとお風呂を済ませて寝る。昼過ぎに目が覚めて冷凍ナポリタンに具(ベーコンと焼いたトマト)を足して食べる。いとしのムーコを読みながらいつの間にかうとうとしていた。夜、ブラタモリツインピークス、録画した火野正平。見ているうちにいつの間にかまた床寝。1時半ごろ布団に。

7月2日(火)8時ごろ起きる。朝ごはんを食べながら「笑う洋楽展」を見て、読書欄のチェック。午前中にスーパーへ。つまみの材料(まだラディッシュに飽きない)、ビールを買う。帰宅して今週は筋トレをちゃんとやる。午後、つまみを用意して飲む。スーパーから帰ってきて冷凍庫に入れておいたビールが見事に過冷却ビールになっていてうれしい。ふわふわ。白ワインの炭酸割りに移行して、いろいろ音楽をかけて歌う。明るいうちに本を持ち込んでお風呂。ブレイディみかこ『花の命はノー・フューチャー』読了。最高。夜、1時間半くらい床寝してから、録画した火野正平日本の話芸(扇遊師匠の佃祭)。