7/3〜7/9

7月3日(月)6時半ごろ起きる。出社前タリーズ。今日から移転先で仕事。カードキーではなく、指紋認証なので朝イチで指紋登録。「うん、これで登録できたから開けに行って」と言われ半信半疑でピッとすると本当に開いた。梱包をといてわさわさした雰囲気の中レポートを作る。マイケル・オンダーチェビリー・ザ・キッド全仕事』読み始める。9時過ぎまで仕事をして会社を出る。「Z」へ。

7月4日(火)6時半ごろ起きる。台風が来ているらしい。暑い。出社前タリーズ。午前中に上司から昨日のレポートのフィードバックをもらう。客先では曖昧な話でお茶を濁す作戦でいくことにする。それからもう1本レポートを作る。いつの間にか雨が降っていた。9時ごろまで仕事をして「Z」へ。帰りの電車でTwitterを見ていたら松竹座の感想が目に入り、やっぱり松竹座に行くことにする。お金はないが、もう仕方がない。行くと決めると急にわくわくしてくる。

7月5日(水)7時過ぎに起きる。出社前タリーズ。午後から外出が2件があるので、今日は何もできない日。昼ごはんを食べながら何本かメールを送って出かける。1社目と2社目の間が半端にあいているが、会社には戻らず2社目の最寄り駅まで行ってしまう。スタバで少し仕事。打ち合わせは滞りなく済む。お腹が減ったので久しぶり(何十年ぶり?)にリンガーハットに入ってビールと餃子と小さいちゃんぽんを食べた。新宿へ。「Z」で議事録を書く。それから松竹座のチケットと新幹線とホテルを取る。

7月6日(木)7時過ぎに起きる。出社前タリーズ。今日からコンペの資料を作り始めるはずだが、何をどうやっていいのかよくわからない。上司とああでもないこうでもないと言い続ける。9時前に会社を出る。何もできていない。「Z」へ。

7月7日(金)7時過ぎに起きる。出社前タリーズマイケル・オンダーチェビリー・ザ・キッド全仕事』読了。かっこいい。しびれる。昨日、なんとなくまとめてみることになった集計を、上司が外出から戻ってくるまでに終わらせようとするが、なんだか苦戦してしまう。また上司とああでもないこうでもないを言い続ける。コンペ資料は明日明後日で上司とまとめることになったので今日は解散することにした。8時半ごろ会社を出て「Z」へ。朝まで飲もうと思っていたが仕方がない。11時半ごろ店を出て帰宅。

7月8日(土)9時ごろ起きる。朝ごはんを食べる。仕事は上司の都合で午後からなので、午前中いっぱいだらける。と言っても火野正平を見るくらいなのだが。午後から仕事。間に夜ごはんとお風呂を挟む。疲れた、と少し横になったら寝てしまっていた。特に上司から連絡は来てなかったので、セーフということにする。12時ごろまで仕事をしてビールを1本飲んで寝る。

7月9日(日)8時ごろ起きる。朝ごはんを食べながら昨日録画した「SHEROCK4」見る。あまりの展開に声が出る。製作陣はドSなのか。昨日の続きを少しやる。夕方から出かける。電車でつり革を使って懸垂をする人をはじめて見る。歌舞伎町にある「S」という上海料理の店へ、Rさんと。10何年ぶりかの訪問。予約したのだが、予約した意味はなかったようだ(「何人?」と聞かれる)。豆腐の細切り、ハマグリの甘辛炒め、揚げパン、麻婆豆腐、豆苗の炒め物、カエルのから揚げ、酸辣湯麵。それと生ビールのち青島ビール。久しぶりに食べたがやっぱりおいしいと思う。知らない味だけど妙にうまい、というか。2件目は珍しく喫茶店ルノアール)へ。さっきまでいたところがいたところなので、店内がきれいでびっくりした。トイレが最新!9時半ごろには解散。たのしかった。柴崎友香寝ても覚めても』読み始める。