6/4〜6/10

6月4日(月)6時半ごろ起きる。出社。午前中にチームミーティング。なぜか上司の機嫌がよくて不可解。そしてヒゲはまだある。剃るつもりがないのだろうか。月初恒例のレポート作り。7時半ごろ会社を出て「Z」へ。Yさん来る。かなり飲んだのだが、酔わない。わかっている。緊張のせい。ジェイムズ・エルロイ背信の都』下巻へ突入。

6月5日(火)7時半ごろ起きる。昨日のテンションがおかしかったのか、妙に目覚めがすっきりしている。通勤電車で7月の松竹座のチケットを取る。3階の右列。出社。昨日のレポート作りの続きをやる。数値はいいので順調。特に提案は出てこないが、ここのお客様はいいときは無理やり提案出さなくていいので気がラク。昼休みにホテルと新幹線の予約(新幹線は発売が1か月前なので、まだ取れていないが)をし、有給休暇の申請もしておく。レポート1本目は無事に終わり、7時半ごろ会社を出る。閉店間際の伊勢丹へ駆け込み大根もちを買って「Z」へ。

6月6日(水)7時半ごろ起きる。出社。ほかのレポートに手をつけたいのだが、数値がまとまらないのでぼんやりしてしまう。午後、取引先へ定例のミーティング。特に何事もなく終了。帰社してさっさと議事録を作っておしまい。2本目のレポートをちまちま作る。8時ごろ会社を出て「Z」へ。梅雨入りしたらしい。

6月7日(木)7時半ごろ起きる。出社。3本目のレポートに手をつけようとするが、初回なのでフォーマットから考えなくてはいけないのでいまいち進まない。9時ごろまで会社にいる。「Z」へ。

6月8日(金)7時半ごろ起きる。出社。今日は取引先へ行くのでその準備。それから昨日のレポートの続きをやる。夕方、外出。直帰できるようにアポイントを取っていたのだが、レポートが終わっていないので会社へ戻る。10時ごろまでかかってやっと終わる。「Z」へ。3時ごろまで飲んでソファへ。

6月9日(土)6時前に起こされて店を出る。電車でぐっすり寝てしまい豪快に乗り過ごす。帰宅して化粧を落として歯磨きをして寝る。昼ごろ起きて朝?ごはんを食べる。お風呂に入ってさっぱり。テレビを見てだらけているうちに夜。大雨が降りだす。12時過ぎに布団に入る。

6月10日(日)9時ごろ起きる。朝ごはんを食べたあと、ごくごく軽めに筋トレ。ある人から連絡がきてとてもうれしくなる。どうやら即レス同士なので、なかなかやり取りがおわらないのもおかしい。夕方、雨がふる中美容院へ。カットとカラー。終わって前の職場でよく食べていたニラ肉ラーメンを食べる。あとシュウマイとビール。末廣亭へ。ガラーンという感じなのでゆったり座る。歌奴「鼓ヶ滝」 正楽 歌之介 一朝「芝居の喧嘩」 仙三郎社中 扇遊「妾馬」。ゆるめの空気も相まって能天気に笑うだけの1時間半。末廣亭近くのワインバーに久しぶりに入る。おいしいワインはあるけど、やっぱりあそこは高い。当分行かない。