5/28〜6/3

5月28日(月)6時半ごろ起きる。タリーズ寄って出社。今週は本当にやることがないのでひたすら記事だけ書くことを今週の仕事とする。前回に続き、いまいちおもしろくないんだよなーと思いながら3分の1くらいまで書く。7時半ごろ会社を出て「Z」へ。ほかのお客さんの相談事をふんふんと聞く。

5月29日(火)7時半ごろ起きる。出社。定期の仕事をちょろっとやってあとは昨日の続き。やっぱりあまりおもしろくなく、一回書いたところを直してみる。7時半ごろ会社を出て、今日は珍しくまっすぐ家に帰る。早い時間に家にいると落ち着かない。何をやるでもなくだらだら過ごし、結局寝たのは12時過ぎた。

5月30日(水)7時半ごろ起きる。出社。午後から取引先へ。ゴールデンウイーク明けに突如として出現した上司のヒゲが気になって仕方がなかったのだが、取引先の皆様が存分にいじってくれたので胸がすっとする。帰社してすぐにまた別のミーティング。終わって取引先とのミーティングの議事録を作って先方へ送りつける。今日は原稿書きはやらずに7時半ごろ会社を出る。「Z」へ。今日は私が帰るまで他にお客さんがいなかったので、Mちゃんとずっとしゃべっていた。帰宅してお風呂からあがって髪の毛を乾かすとろこで力尽きて床寝。3時ごろ気がついて布団に入る。

5月31日(木)7時半ごろ起きる。出社。午後から昨日行った取引先の別チームと電話ミーティング。あとは原稿書きの続きをやるが、やっぱりおもしろくない気がする。昨日の床寝の影響か、頭がまったく働かなくなり7時ごろに会社を出てしまう。「Z」へ。DDTのヨシヒコ戦をMちゃんとNに見せられ大笑いする。すばらしい。

6月1日(金)7時半ごろ起きる。出社。今日は原稿の社内提出日なので、とりあえず終わらせることを目標にする。一回書いたところを手直ししたり、章の最初の一文が決まらなくて難儀するが、どうにか9時過ぎに見直しも含めて終了。上司に送りつけて会社を出る。「D」へ。生ビール、ピクルス、白ワイン2杯、マトンキーマ。少しHさんとしゃべってから店を出る。「Z」へ。Kくんが久しぶりにいて、「メタ哲学」もしくは「哲学の哲学」の話をして盛り上がる。2時過ぎくらいに力尽きてソファへ。

6月2日(土)6時前に起こされて店を出る。帰宅して化粧を落として歯磨きを済ませて寝る。2時ごろ起きて朝?ごはんを食べる。見るのが何度目になるんだろう、と思いながら「SHERLOCK」の再放送を見る。夜、お菓子を食べながら漫然と過ごす。読書をする気にもなれないので、11時ごろに布団に入る。

6月3日(日)7時半ごろ起きる。朝ごはんを食べてからスーパーへ。つまみの材料(カリフラワーとラディッシュのスパイス焼き)、白ワインを買う。帰宅して筋トレをする。なんだか久しぶりに体がぼんやりした輪郭になっている。気がする。午後、つまみを準備して飲み始める。夜、モヤさま見たあとにやることがなくなったので、『背信の都』上巻を最後まで読む。最後がとてもいい。ダドリーにちょっときゅんとくる日が来るとは…