5/23〜5/29

5月23日(月)筋肉痛。キャロル・オコンネル『死のオブジェ』読了。チャールズ!今日はちょっと早く上がらせてもらう。ヴォネガット『チャンピオンたちの朝食』読み始める。夕方から雨。

5月24日(火)雨音で目が覚める。午後から晴れる。今日が終われば明日は給料日だ、という思いだけで一日をなんとか過ごす。

5月25日(水)良い天気。カート・ヴォネガット・ジュニア『チャンピオンたちの朝食』読了。おもしろかった。しかし「楽しい小説」ではない。会社の喫煙所に白い蛾がずっととまっていた。シロツバメエダシャクという種類らしい。仕事の後、湯島の「E」へ。モヒートうまい。隣に座った人に湯島のオススメめし屋を教わる。オコンネル『天使の帰郷』読み始めるが2ページくらいで寝てしまう。

5月26日(木)昨日の酒で水分が抜けてしまったらしく、体重がごっそり減っていた。たぶんすぐ戻る。うっすらと二日酔い。仕事中、やたらとおなかが減る。最近は量の少ない昼食に慣れてきたと思っていたのだが。『天使の帰郷』読み進める。あと半分くらい。

5月27日(金)やはり体重は戻っている。『天使の帰郷』ちょっと読みすぎた。明日には読み終わってしまう。仕事の後「Z」へ。iPad2で遊ばせてもらう。

5月28日(土)朝から雨。午前中に運動。『天使の帰郷』を読みながら酒を飲む。ビールを威勢よくこぼし、マウス壊れる。ワイン1本空けてしまう。気がついたら寝ていた。キャロル・オコンネル『天使の帰郷』読了。良かった。『魔術師の夜』を読むか読まないかはまだ保留。

5月29日(日)雨が降る中新宿へ。友人の買い物に付き合い、ビックカメラへマウスを買いに行く。種類がありすぎてよくわからなくなるが、目に付いたものをレジに。量販店は苦手だ。早めに帰宅。マウスは好みよりちょっと小さかったか。ブローティガン『愛のゆくえ』を読み始める。