5/30〜6/5

5月30日(月)雨音で目が覚める。夢にY先生が出てくる。お元気なんだろうか。早めに出社。リチャード・ブローティガン『愛のゆくえ』読了。うーん。お昼ごろから青空、と思っていたらすぐに曇ってしまった。風が冷たい。房総のおみやげにビワをいただく。佐藤亜紀『モンティニーの狼男爵』読み始める。

5月31日(火)振込みのついでに会社近くの「B書店」へ。「GINZA」と『世界屠畜紀行』買う。女性誌を買うなんて何年ぶりだ。着たい洋服がどんなものなのかさっぱりわからなくなってしまったため。

6月1日(水)今日から6月。毎年「え?もう6月?私誰かに眠らされていたんじゃない?」と思う日だ。佐藤亜紀『モンティニーの狼男爵』読了。キュート。会社帰りに「L書店」へ。奥泉光、バチガルピ、アジェンデなどを買う。もうちょっと買いたかったが重くて断念。本当はアイシャドウも買おうと思っていたのだが、先に本屋に行ってしまいこちらも断念。内澤旬子『世界屠畜紀行』読み始める。

6月2日(木)早めに出社して本を読もうと思ったのに、雨で電車遅延。朝からいろいろなところから営業電話。いつも思うが、こういう電話ってなぜ同じ日に固まってくるのだろうか。「Z」へ。明日行くスナック「P」に予約の電話をいれる。先方の「ザ・ママ」という口調に気分が盛り上がる。ちょっと飲みすぎた。

6月3日(金)うっすらと二日酔い。朝から晴れるのは久しぶりな気がする。暇なので会社の水周りの掃除。洗剤を使わないスポンジを試す。汚れがよく落ちる。「Z」で時間をつぶしたあと、スナック「P」へ。想像通りのナイスなママ。ご飯がおいしい。カラオケを歌いまくる。たのしい。その後再び「Z」へ。

6月4日(土)9時前に目が覚める。最近どんなに遅く寝てもだいたいこの時間には起きてしまう。みっちり筋トレ。3週間前に母が仕込んでいたらっきょうの甘酢漬けが解禁に。うまい。ビールがすすむ。内澤旬子『世界屠畜紀行』読了。おもしろかった。

6月5日(日)やっぱり早く目が覚める。金曜日に「Z」で借りた福西英三『洋酒うんちく百科』をちょこちょこと読む。おもしろい。あと奥泉光もちょこちょこと。合間に筋トレをみっちり。合間にビール、ワインを少々。明日は早く起きる予定なので、10時には布団へ。