6/6〜6/12

6月6日(月)「6月6日に雨ざーざー降ってきて」のコックさんの絵描き歌を最初から思い出そうとするが、どうしても「これっくらいのっお弁当箱にっ」が出てきてしまう。早めに出社。社員が来るまで読書。会社の飲み会にちょこっとだけ付き合う。奥泉光桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活』読了。おもしろかった。

6月7日(火)ちょっと蒸し暑い。早めに出社。会社でコーヒー代わりに飲んでいるしょうが紅茶を探すも見つけられず。仕方が無いのでトワイニングの「レモン&ジンジャー」というハーブティーを買ってみる。パオロ・バチガルピ『ねじまき少女』読み始める。

6月8日(水)早めに出社。昼ごはんにドネルケバブを食べる。午後は住民税の納付書をミシン目に沿ってぴりぴりと切り取って終わる。気がつくと会社に誰もいなくなっていた。「Z」へ。早めに帰ろうかと思っていたが、飲んでいるうちに楽しくなってしまう。帰りの電車で爆睡。寝汗までかく。

6月9日(木)「おひさま」を見て泣いてしまい化粧が崩れたまま出社。来社した初対面の営業さんに「実は昨日嫁とケンカしまして……」と突然言われ面食らう。知らんがな。「レモン&ジンジャー」なかなかおいしい。夜、雨が降る。

6月10日(金)金曜日だ!とうれしい気持ちで起きる。『ねじまき少女』上巻読了、下巻へ。仕事の後「Z」。日曜日で7周年だそう。10周年にバーコートとシャツを作ってあげよう、と言う。さて続くかしら。

6月11日(土)お昼すぎに美容院の予約をしているので午前中に家を出る。昼ごはんは久しぶりにトンカツ。うまい。会社で一休みして美容院へ。来週の予約も済ませる。その後ちょっと飲みに行って早めに帰る。帰りの電車で寝てしまい『ねじまき少女』読めず。

6月12日(日)午前中から張り切って筋トレ。昼ごはんの後からビールなど。飲みすぎる。良くない。まったく良くない。気がつくと寝ていた。またもや『ねじまき少女』読めず。昼間に寝たせいでなかなか眠くならない。筋トレして無理やり布団に入る。