7/4〜7/10

7月4日(月)なんとなく体がだるい。始業時間ぎりぎりに出社。午前中から銀行回りなど。夕方に先週見た物件に再び行く。ここに決めちゃえばいいんじゃないの。フィリップ・K・ディックアンドロイドは電気羊の夢を見るか?』読み始める。

7月5日(火)なぜかずっと履いてなかった靴で出かける。微妙に歩きにくいため、なるほどこれは履かないわ、と思う。事務所の移転場所が大筋で決まる。ちょっと通いにくいけれど私にとっては魅力的な街だ。なんだかノドがイガイガするので、寝るときにするマスクを買う。前に耳鼻科で貰った薬を飲んで寝る。

7月6日(水)朝起きると、ノドの痛み。とりあえず出社して耳鼻科へ。いつもの薬。飲みに行きたい、でも調子が悪くなったらイヤだと考えるが「ちょっとだけ」と「Z」へ。生ミントを使ったミントジュレップ。おいしい。フィリップ・K・ディックアンドロイドは電気羊の夢を見るか?』読了。おもしろかった。

7月7日(木)ノドは悪くもなっていないが良くもなっていない。ポール・オースター『ムーン・パレス』読み始める。3ページ目で前に読んだことがあるのに気がつくがそのまま読むことにする。午後は休みを取って「東京国際ブックフェア」へ。武田百合子富士日記』などを買う。「Z」へ。今日はモヒート。駅で浴衣姿の女の子を何人か見かける。

7月8日(金)明け方に地震で目が覚める。長いな、と思っているうちにまた寝てしまう。右足の小指に靴擦れの水ぶくれ。昨日、新しい靴で歩きすぎたためか。午後になって咳が出始める。明日出かける予定だったがキャンセルする。無念。

7月9日(土)咳は出るが昨日予想していたよりも元気。関東甲信地方が梅雨明け。あんまり雨が降らなかった気がするが、水不足になってしまうのか。ダラダラしてビールだけ飲む。「マスターキートン」を本棚の奥から引っ張り出し読み始め、止められなくなってしまう。

7月10日(日)さらに元気。午前中に軽い筋トレをして気分が良くなる。午後からビールやらワインやら。『ムーン・パレス』はあまり進まず。夕方から発熱と吐き気と冷や汗。飲みすぎではないと思うが。