7/11〜7/17

7月11日(月)昨日の夕方から熱が出始め、そのまま寝てしまったため1時くらいに目が覚める。気分はさほど悪くない。顔だけ洗って再び布団へ。出社。会社のテレビで「徹子の部屋」を見る。レディー・ガガが髪の毛から飴玉を出して黒柳徹子に渡していた。ガリガリ君梨味を初めて食べる。うまい。毎日食べたい。

7月12日(火)早めに出社。会社の近所にあるうなぎ屋の旦那さんが、昔女形の役者をやっていたと知って驚く。この話を聞いてうなぎが食べたくなったが今日はやめておく。ちまちまと入力作業。なんとなく耳の調子が悪い気がするので筋トレしないで早めに就寝。

7月13日(水)会社のサーバの調子がおかしい。朝からバタバタ。事務所移転はどんでん返しがありそう。早く言え。仕事の後「Z」へ。モヒート飲む。おいしい。飲んでいる内にぼんやり眠くなる。帰りの電車で『ムーン・パレス』を3行読んだところで寝てしまう。暑さで疲れているのか。

7月14日(木)通勤電車でポール・オースター『ムーン・パレス』読了。思ったより時間がかかったのは途中でちょっと飽きたため。銀行周りのついでにシーツの下に敷く冷却マットを買う。2,980円。ジェイムズ・エルロイアメリカン・タブロイド』読み始める。早速冷却マットを使ってみる。じわっと冷たい感じ。いいものを買った。

7月15日(金)冷却マット効果か、夜中に暑さで起きなかった。快適なので寝坊しそうだが。昼ごはんは念願のうなぎ。おいしい。昔女形の旦那さんは女言葉だった。女将さんは関西弁。事務所移転またもやどんでん返しか。早く決めてくれ。「Z」へ。モヒートが続いたので今日はミントジュレップ。ちょうどよく酔って帰宅。

7月16日(土)今日から3連休。午前中に筋トレ。爪を赤く塗る。今日は茶碗とかマニキュアとかいろいろひっくり返してしまう日のようだ。うんざり。豊田徹也『アンダーカレント』を再読。何度も読んだのに今の今までラストシーンの意味を履き違えていたことに気がつく。エルロイはおもしろいけど集中力切れのためかなかなか進まない。

7月17日(日)朝からどのワンピースにしようか悩む。結局シルクの長い丈のものに。鏡の前で「似合う」と自画自賛。炎天下を歩かなくてはいけないので日傘を持っていく。なるほど楽だ。とりあえず喫茶店に入ると某グルメリポーターが仕事の打ち合わせをしていた。ちょこちょことした買物の後ビールなど。その後「Z」で2杯だけ。お腹が冷えた気がする。