noguchi BIJOUX

こんなタグがあったのを忘れていた。

土曜日に恵比寿のnoguchi BIJOUXに行って指輪を買ってきた。

2011A/Wの新作。お知らせをいただいたので、鼻息荒く恵比寿に行ってきたのだ。

noguchiのことを知ったのは去年の3月くらい。アクセサリーはほとんど付けないのに画像検索をしてすっかりとりこになってしまい、いそいそと恵比寿に行った。思っていたよりも小さなお店だったけれど、置いてあるアクセサリーがどれも素敵だった。繊細で、手仕事のあとがちゃんとわかる。ゴールドとダイヤを使っているけれど派手じゃないシックなデザイン。30分以上店員さんに付き合ってもらい、決めたのはこれ。

ホワイトゴールドとグレイナッツダイヤの指輪。正直、予算オーバーだったけれどどうしても欲しくなってしまい、魔法の言葉「カードでお願いします」を使ってしまう。

次に行ったのは去年の9月。「誕生日だし」と自分に言い聞かせ、指輪をふたつ買う。

両方とも手持ちの指輪に重ね付けできそうなシンプルなデザインを選んだ。

今まで買ったのが全部指輪なのは、自分でつけている姿が見えるからだ。指輪なら仕事中にキーボードを叩きながら素敵な指輪が見えてうっとりできるじゃないか(現に今も昨日買った指輪をつけている)。本当はブレスレットが欲しい(これも自分で見えるので)が、お高いので目標だな。

次に買うのは(自分で見えないけれど)ネックレスか、中指につける指輪かな。