7/18〜7/24

7月18日(月)海の日。なんだかお腹が冷えてしまっている。昨日ワンピースだったためか飲みすぎたためか。両方か。出かけようと思っていたがやめる。昨日までに比べると気温が低い気がするがそれでも暑い。軽めの筋トレをしてぼんやりする。エルロイは相変わらず進まない。

7月19日(火)台風が近づいているらしい。朝は大雨。午後から銀行へ。窓口の人の対応にちょっとイライラしてしまう。昼は麦とろめし。うまい。蒸し暑くて仕方がないのでランチビール。アルコールは会社に戻る道でかいた汗とともにどこかへ。エルロイ、やっと読めるようになってきた。夜にまた雨。

7月20日(水)朝4時くらいに風の音で起きてしまう。二度寝。雨はぱらぱらと降ったりやんだり。ちまちまとした仕事をちまちまとこなす。社長がアホなことを言い出しイラつく。勘弁してくれ。「水曜日は飲み曜日」と思っているが台風がきているため今日は飲みにいかない。結局天気はあまり悪くならず。夜、涼しい風が強く吹く。

7月21日(木)久しぶりにに布団をかぶって寝ていた。冷える。これも久しぶりにジャケットを着ていく。会社はなぜか蒸し暑い。『アメリカン・タブロイド』上巻をやっと読み終える。下巻へ。なじむまでに時間がかかってしまった。昨日今日と筋トレしても汗をかかないので大変快適。

7月22日(金)よく寝た。今朝も涼しい。出社すると社長から休むとの連絡。取締役もひとり休んでいるので社内がガランとしている。午後、急にセミが鳴き出す。仕事の後「Z」へ。

7月23日(土)朝からマニキュアを塗りなおす。5,6年前に買ったワンピースとサンダルで恵比寿へ。ひとりで出かけるのに気合の入った格好。noguchiで指輪を買ってほくほく。そのまま恵比寿で夕飯。「Z」へ。なぜか「ロンリーチャップリン」を熱唱する。帰りの電車でちょっと貧血気味に。張り切りすぎたか。

7月24日(日)今日の正午にアナログテレビが終了なのでアナログに切り替えて見ていたが普通に映りガッカリ。ケーブルテレビ経由だとアナデジ変換とかいうので2015年3月末までアナログも見れるらしい。夕飯の後ラジオを聴きながらエルロイを読んでいたらいつの間にか寝ていた。ラジオでは吉永小百合がしゃべっていた。