9/5〜9/11

9月5日(月)事務所移転へ向けて本格的に作業。面倒くさい。月曜日からくたくたになってしまい、仕事の後「Z」へ。バカラのグラスでサイドカーリョサ『楽園への道』読み始める。

9月6日(火)朝から晴れるのは久しぶりな気がする。空が高い。風が気持ちいい。業者への移転連絡を一通り済ませる。あとは書類をシュレッダーにかけまくる。もう一台欲しい。

9月7日(水)昔好きだった人に「だからてめえはダメなんだ」と言い捨てる夢を見た。湿度が低くて気持ちのいい天気。今日も朝からシュレッダー。下を向いたまま作業していたら軽い貧血に。1時間だけ早くあがらせてもらう。

9月8日(木)朝からなんだかくたくた。移転案内のはがきを作る。Wordで作ってごまかしたい気持ちと必死で戦う。帰ってきて風呂上りにシートマスクを顔に載せる。カタツムリエキス配合とかでパッケージに花に乗ったカタツムリの写真。ジャポニカ学習帳みたいなデザインだ。

9月9日(金)いつの間にか金曜日。移転案内のはがきを確認。いいんじゃないだろうか。なんだかど忘れしていることがありそうでなんとなく不安。仕事の後「H&M」で買い物。ブラウスとワイドパンツを買う。あそこの服はぶら下がっている状態が一番かわいいんじゃないかと思う。「Z」へ。久しぶりにマッカラン飲む。

9月10日(土)とにかくダラダラと過ごす。午前中に筋トレ。コンビニに行ってビールを買う。「サッポロファイブスター」というはじめて見るビールがあったので買ってみる。苦味が強くておいしい。といってもほとんどのビールは私にとってはおいしいので細かい味の違いはわからないんだけど。夕飯のあとうたた寝していたら酒を飲む夢を見る。実際には飲んだことのないマンハッタン。おかげで酒の抜けた気がしない。リョサは一行たりとも進まず。

9月11日(日)10年を迎えたことと半年を迎えたことと。買い物に出かける。よく知らないお店で試着もせずに服を買う。立ち飲みのワイン屋でちょこっと飲んで帰宅。なんだか疲れきってしまい9時ごろに寝てしまう。今日もリョサを読み進められなかった。