3/26〜4/1

3月26日(月)結局月曜日の朝というものは前日にちゃんと寝ても眠いものなのだ、と思うことにする。先週末に作った書類の確認。昼ごはんを食べて本を読んでいたらとんでもなく眠くなる。本はおもしろいのだが。とろとろっと眠りかけたら携帯電話のメールで起こされてしまう。いつもはメールなんてほとんど来ないのに。夜、酒場放浪記を見ながら筋トレ。

3月27日(火)午前中に銀行へ。途中喫茶店に入り、少しだけ『ミドルセックス』を読む。「S書店」で嵐山光三郎文人悪妻』買う。レジを後にしてなんだか妙にうれしい気分になる。先週、うんざりするような出来事があったのもどうでもよくなる。許すとかではなく。というか決して許さないのだが。午後から暇になってしまったので仕事に全く関係のない調べ物をしてしまう。帰ってごはんを食べると眠くて仕方が無い。なんとか風呂に入り、筋トレをごく軽くやり寝る。

3月28日(水)暖かい。また午前中から昨日の調べ物の続きをしてしまう。ただの趣味だ。そして調べた結果「ウワッ怖ッ」ってなったので満足する。午後はぽつぽつ仕事。雨も夕方になってぽつぽつ降ってくるがすぐやむ。ケバブバーガーを買って「Z」へ。楽しく飲む。

3月29日(木)今日も暖かい。午前中に休みを取ってパスポートの申請へ。写真にケチを付けられることなくすんなり終わる。来週には受け取れるらしい。会社の最寄り駅まで行って昼間で時間があるので喫茶店で読書する。『ミドルセックス』は3分の2を越えた辺り。「こえる」はこの場合「越える」でいいのだろうか。昼頃に出社。明日の会議に使う資料のチェックをもくもくとやる。

3月30日(金)年度末。やはり少しバタバタする。夜は送別会で焼肉だった。やはりもうそんなには食べられないのでずーっとビールを飲んでいた。その後「Z」でちょこっとだけ飲みなおす。年度末月末金曜日で電車が混むかと思っていたがそうでもない。最寄り駅でタクシー行列だったが寒くないのでずいぶん楽だ。

3月31日(土)熱海に行こうかと思っていたがものすごい風の音で目が覚め諦める。午後になって暴風雨。電車がいろいろと大変なことになっていたようなので家にいることにして正解だった。ジェフリー・ユージェニデスミドルセックス』読了。大変おもしろかった。

4月1日(日)チェーンが切れたネックレスを修理してもらうために恵比寿へ。チェーンが切れたのではなく丸カンが開いただけだったようなのでその場ですぐに直してもらえた。どこかで昼ごはんを、と思ったら日曜日のため目当ての店はすべて閉まっていた。適当な店でなす味噌定食食べる。ものすごく味が濃かった。嵐山光三郎文人悪妻』読み始める。