4/23〜4/29

4月23日(月)さほど忙しくないので合間を見ながら友人に頼まれた仕事をこっそり、でもなく進める。電子書籍というものに慣れたなのか『エブリンシング・イズ・イルミネイテッド』を読むスピードがあがってくる。ページをめくってああここまで読んだな、という実感がないまま読むのってなんか変な感じがするが。今日の筋トレはごく軽めに。腹筋、尻周りだけはちゃんとやる。

4月24日(火)暖かい。今日はコートを着ないで出かける。昨日と同じく友人の仕事を進める。人もいないので順調順調。ずっとデータ入力をしていると「データ入力ハイ」になって、妙に集中力が高くなってちょっとしたミスがよくわかるようになる。その代わり終わった後の疲れがひどい。家に帰って肩周りのストレッチを念入りにやる。

4月25日(水)なんとなくコートを着てきてしまったが失敗と言わざるを得ない。暑い。午前中に銀行へ。結構混んでいる。歩いているうちに頭がずーんと重く少し痛いような感じになる。気圧のせいか?午後から休みを取ってスーツケースを物色。手ごろな大きさでとても軽いのを見つけたのでそれにしてしまう。ちょっと予算オーバーだがいいだろう。家に帰ってごはんを食べていると眠くなってしまい慌てて風呂に入ってすぐ布団へ。ジョナサン・サフラン・フォア『エブリンシング・イズ・イルミネイテッド』読了。良い。

4月26日(木)雨。ムワッとしている。梅雨を思い早くもうんざりする。昼ごはんを買うついでに「S書店」で『LAヴァイス』買う。うれしい。発売日を心待ちにするなんていつから私はピンチョンがこんなに好きになったのだろうか。午後、とりあえず入力しなきゃいけないものは終わったので一安心。入れ直さなくてはならないところは恐らくたくさんあるのだろうが。夜、つけ麺を食べて「Z」へ。龍角散の素晴らしさを語り合う。家へ帰るとスーツケースが届いていた。部屋で見るとなんだか大きく感じる。カーソン・マッカラーズ『悲しき酒場の唄』読み始める。

4月27日(金)今日も雨。少しひんやりする気がする。入力は終わったんだが気になるところを直したり画像を入れたり。カーソン・マッカラーズ『悲しき酒場の唄』読了。沁みる。

4月28日(土)今日から3連休。うれしいので二度寝した。ちょっと暑いくらいの陽気だ。お昼ごろビールを飲みに出かける。ヒューガルデン生のおいしいこと。でも高い。夜、glee見る。とても良いドラマ。好きなテレビ番組があるということは結構良いことなのではないかと思う。トマス・ピンチョンLAヴァイス』読み始める。

4月29日(日)昼前から出かける。まずは中野の「古本ゲリラ」へ。豊崎由美さんから『犬の心臓』買う。なんと500円。その後ひとりで焼肉ランチ。生ビールと肉!すばらしい!池袋で旅行用の買物と普段だったら絶対買わないような色のカットソーも買ってしまう。でも案外似合う気がするので楽しい。家に帰って入力の確認作業を続ける。夜の11時くらいまでかかってなんとか終わる。缶チューハイ1本だけ飲んで寝る。