5/30〜6/3

5月30日(水)途中で目が覚めることもなくいつもの時間に起きられる。家の布団は偉大だ。ただ夢に出てきたのはウィーンだった気がする。出社してどきどきしながらメールチェック。やはり一通、とんでもないメールが来ていた。心臓に悪い。たまっていた書類をチェックしながらどんどん処理する。出発前にできるところまでやっていたのでとんでもないたまり方というわけではなく助かる。昼ごはん(焼き魚のお弁当!うまい!)の後に猛烈な眠気に襲われた以外は支障なく定時を迎える。帰りの電車でうとうとしてしまって乗り過ごしそうだったが。

5月31日(木)いつの間にか5月が終わる。今月はほとんど仕事していないので当たり前だ。午前中に銀行で振込。今日はあまり混まない月末のようだ。昼ごはんはいつのも弁当屋でカレーを買って会社で食べる。米と野菜と魚に飢えているようだ。午後も仕事を一応して無事に定時。電車でまたうとうとする。やっぱり疲れているのか。家に帰ると夜ごはんにカレーが用意されていた。おいしく平らげる。久しぶりに筋トレをやる。

6月1日(金)衣替えだがあまり関係ない。メールが来て今日の夜の予定がキャンセルになってしまった。夜をどうやって過ごそうか考える。考えるうちにとても楽しくなってくる。一応仕事をして、会社近くにあるベルギービールのバー「B」へ。ラムのローストを頼んでビール4杯飲む。次は「R」というショットバーに。飛び込みで入ったけれどこれがなかなか当たりのお店だった。楽しくなってしまい随分長居する。なんとか終電で帰るが気持ち悪い。化粧だけ落としてとにかく寝る。

6月2日(土)何度か目が覚めるが起きる気がしないので結局11時くらいによろよろと起きる。朝(昼近く)風呂に入ってさっぱりする。さすがに迎え酒をする気にもなれないので大人しく読書。『スクールボーイ閣下』の上巻読み終わる。やっと。昼寝をしていたら雨と雷の音で目が覚める。夜「美の巨人たち」見ながらやっとビール。MOMAに行ってみたい。その後はワイン飲みながら「glee」。Huluに登録して旅行中に見られなかった2話分の「glee」も見る。先週分はいわゆる神回だったんじゃないか。スー先生のズートスーツ姿。2時くらいに寝る。

6月3日(日)早く起きようと思っていたのに結局10時くらいに起きる。今日は筋トレやる。あまり暑くないのでやりやすい。2時くらいに昼ごはんの用意する。ほうれん草とハンバーグとビール。わけのわからないメニューだが炭水化物抜いたほうがしっくりくる気がする。ワインをだらだら飲むがなかなか酔わない。本でも読もうかと思うがあまり進まない。まだ日のあるうちにお風呂に入ってしまう。2週間ぶりのサザエさん。「よくもおめおめと戻ってきたわねカツオ!」のセリフがなんかすごい。ラジオを聞いているつもりでいつの間にか寝ていた。電話で起こされる。だらだらと過ごして11時半くらいに布団に入るが結局1時くらいまで寝付かれなかった。