6/18〜6/24

6月18日(月)蒸し暑い。土日と出かけたので疲れているけれどふらつく感じはないので体調はまあまあ。お弁当を買うついでに「S書店」。『遊戯の終わり』となぜか『泣き虫弱虫諸葛孔明』の第壱部、第弐部を買う。三国志モノを読むのって初めてだ。今月は本を買いすぎているので来月はちょっと締めなきゃと思っていたら『泣き虫〜』の第参部が来月発売と知ってしまう。たぶん買う。午後に明日銀行へ持って行く書類を作る。ミハイル・A・ブルガーコフ『犬の心臓』読了。これはおもしろい。『巨匠とマルガリータ』もぜひ読まなくては。

6月19日(火)気温が低いわりにはムシムシする。会社に着いて窓を開けたら蛾が入ってきてしまったので汗だくで追い出す。午後から天気が悪くなるらしいので午前中に銀行まわる。預かりカードを忘れてしまい会社の近くまで戻ってきたところでまた引き返す。台風のニュースを横目で見ながら仕事。定時の15分前にあがる。家に着くと雨と風が強くなってきたので言いタイミングで帰れたらしい。筋トレしてビールを飲んで布団へ。雨風の音がすさまじい。

6月20日(水)晴れてうれしい。社員に届けるものがあるので昼前に中野へ。暑い。顔から汗が垂れる。本当はうなぎでも食べてのんびりしたかったが会社に誰もいないので急いで戻る。午後はちょこちょことした仕事をゆっくり片付ける。軽くごはんを食べてH&Mで先週買ったパンツの色違いを買う。セールになっておらず残念。「Z」へ。ずいぶん長居してしまう。帰りの電車ですっかり寝てしまい目が覚めたらちょうど降りる駅だった。

6月21日(木)昨日よりは暑くない。雨が降る予報が出ていたので一応傘を持っていく。午前中に書類との格闘。どうにも体の調子がよくないので午後から休みを取ることに。3時ごろに会社を出てまっすぐ帰る。家でひとしきりぼんやりした後早めに風呂に入ってごはんを食べる。床で2時間くらい寝てしまいイカイカンとソファに移動して本を読もうとしていたらまた2時間くらい寝てしまい諦めて布団へ入る。

6月22日(金)4時間も余分に寝ているのに寝つきが悪くなることもなかったようだ。合計10時間以上寝ていたことになる。朝から雨。午後にはやむらしい。通帳記入してきてと頼まれ午前中に銀行へ。全部終わって会社に戻る途中、男の人に「お仕事中ですか」と声をかけられる。「良かったら今度飲みに行きませんか」とのことだったので丁重にお断りする。ナンパか宗教かマルチか知らないがこんなこところで珍しい。仕事の後「Z」へ。

6月23日(土)また午後から美容院へ。美容師って厚生年金とか入ってない人(というか入れさせてくれない店)が結構いる(ある)ということを知る。大変だな。その後会社に行き『泣き虫弱虫〜』の第2部を持って帰る。明日くらいには読み終わるだろうし。餃子を食べて「Z」へ。「眠いよー」と言いながらずいぶん長居する。

6月24日(日)9時過ぎに起きる。二日酔いではないけれど体がだるい。だらけているうちにいつの間にか午後になっていた。ビール(「インドの青鬼」初めて飲んだがものすごく苦くておいしかった)飲んで今日解禁となった母親が漬けたらっきょうを食べる。夏だ。酒見賢一泣き虫弱虫諸葛孔明 第壱部』読了。おもしろい!そのまま『第弐部』を読み始めたら「呂后」という名前が「人豚」とともに出てきたので調べてみたら胸が悪くなる。そのまま30分ほどうたた寝してしまったらばっちり悪夢を見てしまう。口直しに『深夜食堂』読んで布団へ。そういえば今日はradikoの不調で聴きたかったラジオが聴けずに残念だった。