6/25〜7/1

6月25日(月)給料日。少ないけれどやっぱりうれしい。午前中に振込のため銀行へ行く。今日は妙に混んでいるようだ。たぶん土日明けの給料日だからだろう。印刷会社から納品の電話が来ずやきもきしていたが無事に届いて安心。少し早くあがらせてもらう。家に着いてごはんと風呂をさっさと済ませる。なんとなく気持ちが落ち込んでいるような気がしないでもないので有酸素運動をみっちり。さっぱりする。酒場放浪記見ながらビール飲む。

6月26日(火)いい天気で爽やか。うきうきとする。今日は夕方まで事務所に人がいないのでのんびりする。昼前に今日面談だったという社員が来て経費の精算をしていく。昼ごはんを食べて社長がくるまで読書。ずいぶん読み進めてしまった。帰宅してダンベルを振り回しながらの有酸素運動。汗をかくのはいいことだ。

6月27日(水)今日もいい天気。午後からお中元用のあれこれを買いに行く。お中元カウンターは結構混んでいる。15分くらい待った。その後は商品券カウンターへ。なぜかこっちは混んでいない。しかし混んでいたという態で食堂に入ってゆっくり休む。ここは広々としていて好きだ。だらだらと会社に戻る。帰宅して2週分録ってあったgleeでも見ようかと思っていたのに床で寝てしまう。最近は床で寝ていても寒くないからなかなか起きない。

6月28日(木)昨日一昨日に比べるとムシっとしている。午後から雨が降るらしいので傘を持っていく。お弁当を買いに行くついでに「S書店」。キャロル・オコンネルの新刊を買う。文庫1冊で1500円超え。他にも買いたい本はたくさんあって悩ましい。ゼーバルトは来週のブックフェアで買えばいいか。事務所のトイレの便座を温めておく必要はもうないだろうと思って切っておいたら次に入ったときには切ったことをすっかり忘れてひやっとしたので驚く、というのを何度も繰り返す。仕事の後会社近くの居酒屋(小料理屋?)で冷汁食べて「Z」へ。結局雨は降らなかった。酒見賢一泣き虫弱虫諸葛孔明 第弐部』読了。おもしろかった!子竜かっこええ。

6月29日(金)4時くらいに蚊に刺されたらしく痒くて起きてしまう。足ばかり3ヶ所。足だけ布団から出ていたんだろうな。今日も少し蒸し暑い。月末なので午前中に何件か振込。午後に社員が帰社してくる。なんかコイツは本当にどうしようもないのではないかとちょっと思う。まあいいや。いやあまり良くないのだが。仕事の後「Z」へ。2日連続。愚痴めいたことを言って飲んでいたら元気になってくる。キャロル・オコンネル『吊るされた女』読み始める。

6月30日(土)9時前に起きる。午前中に筋トレしようかと思っているうちに午後になる。午後になって筋トレやってコンビニに今日の酒を買いに行く。夜に先週先々週と撮っておいた「glee」を見て続けて今日の放送を見る。泣く。え?最終回?みたいな感じだったけれどもともとはあの回で終わる予定だったと知り納得する。

7月1日(日)8時くらいに起きる。うるう秒とかで時報を聞いてみたけどよくわからない。起きぬけでただボンヤリ時報を聞いただけだ。今日は午前中に筋トレ。汗かいた。午後になってまたコンビニに行く。ラジオを聴きながら飲む。脚がむくんだ感じがしたので床に寝そべって脚をベッドに載せていたらそのままの姿勢で昼寝1時間半。むくみは取れた。明るい内にお風呂に入り、サザエさんを見る。うまくは言えないが最近サザエさんの世界が大変なことになっている気がする。先週は「ミネラルウォーター」だし今週は「DPE」だ。「シャッター半押し」とか言っていたし。