7/30〜8/5

7月30日(月)ものすごい暑さで4時過ぎに一回目が覚めてしまう。汗ダラダラ。なぜか汗が止まって寝られそうと思ったらもう起きる時間だった。休みたい休みたいと思いながら出社する。やっと注文書が届く。今日届いたということは土曜日に作ったんだろうなあ。まあ届いたんならいいや、と思って黙々と処理する。なんだかここ最近気が立っている。困った。まっすぐ帰宅。梨を食べた。おいしい。筋トレしながら吉田類

7月31日(火)朝からずっとオリンピックのニュース。水泳すごい。泳ぎたくなるが確か北京オリンピックのときも同じこと思って結局プールには行っていない。何年水着を着ていないのか。月末なので午前中に銀行。今日は銀行によって混んでいたり混んでなかったりする月末らしい。午後は請求書をひたすら作る。まっすぐ帰宅して筋トレしながらBSの旅番組を見る。ガリガリ君梨味食べる。

8月1日(水)今朝はちょっと涼しいのか目覚ましが鳴るまでよく眠れた。行きの電車でロベルト・ボラーニョ『通話』読了。なかなか。出社して来週にある接待の場所をなんとなく決める。お弁当を買うついでに「S書店」へ。橋本治浄瑠璃を読もう』買う。近くの喫茶店というかコーヒー屋でアイスコーヒーを持ち帰りで買う。午後は個人的な調べ物に精を出す。夜、「Z」へ。長居する。『浄瑠璃を読もう』読み始める。

8月2日(木)二日酔いと寝不足。電車で本を読んでいたら少し気持ち悪くなってしまった。腹も痛い。取締役から休みの連絡くる。社長も休み。午後から休もうと思っていたのだが諦める。出社して体操の録画を見ようかと思ってテレビをつけたらちょうど終わったところだった。昼ごろ、腹具合が治まってきたのでいつものように昼ごはんを食べたらまた痛くなってきた。今週は冷たいものを取りすぎたか。午後になって事務所にひとりになってしまったのでゆっくり本でも読もうと思っていたら来るはずない社長が来てびっくりしてしまった。来週の接待の予約完了。

8月3日(金)人身事故で電車が止まっていたので次の駅まで行っていつもとは違う路線で出社する。堂々と遅刻。午前中に銀行へ。会社に戻る途中、前に「こんど飲みに行きませんか」と声をかけてきた知らない男の人にまた声をかけられた。「今忙しいんで」と断って歩き出した瞬間に「あ、この間のヤロウだった」とわかった、というのが実際のところだが。昼ごはんを食べに行く前に「T書店」で宮沢章夫『素晴らしきテクの世界』買う。冷汁食べながら読む。午後から取締役会議。パーティションの後ろで聞いているだけで疲れた。ケバブバーガーを買って「Z」へ。

8月4日(土)8時半くらいに目が覚める。あまり暑くないので30分くらい布団の上でごろごろする。朝ごはんを食べてから筋トレする。今日は寿司を食べに行くのでビールは我慢しようと思っていたが誘惑に勝てずに1本だけ開ける。夜、母親と寿司屋へ。あんまり食べられなかった。gleeが始まるまでダラダラする。スー先生!宮沢章夫『素晴らしきテクの世界』読了。いやー相変わらずおもしろい。

8月5日(日)7時半に目が覚める。午前中に筋トレする。暑い。先週録っておいた「SHERLOCK」見る。午後からダラダラと飲み始める。本を読むがあまり頭に入らない。いつの間にか昼寝していた。女子マラソンの中継を見ようと思ったが事前番組にイラついてやめてしまう。「SHERLOCK」の録画予約をしてまた本を読んでまたいつの間にか寝ていた。最後の30分だけカンバーバッチを見届け(なるほどああいう展開にするの)布団へ。