9/5〜9/8

9月5日(木)9時ごろに起きる。よく寝た。朝ごはん食べながらなんとなくWOWOWにチャンネルを合わせたら「アンダーグランド」やってたので最後まで見る。やっぱりすごい。函館は楽しかった、次は長崎行きたいと港町に思いを馳せている内に一日が過ぎていった。お土産の松前漬け、塩辛、イクラが届く。松前漬けだけ開けた。おいしい。夜、ハミガキした後デンタルフロスを使おうと思って探すがない。どうやらホテルに置いてきてしまったらしい。少しだけ本を読んで寝る。

9月6日(金)8時半ごろ起きる。雨。午前中に筋トレやる。久しぶり。午後はデンタルフロスを買いに行くついでに散歩する。いつの間にか田んぼが金色っぽくなっている。そんな中を白鷺が飛んでいて、いや立派な田舎だと思う。帰ってきて松前漬けをつまみに缶ビール1本。そういえば地ビール買うの忘れた。少しだけ本を読んで寝る。涼しいからどんどん読みたいのに(おもしろいし)まだ頭が函館から帰ってきていないのか集中できない。まあゆっくり読めばいいか。

9月7日(土)9時ごろ起きる。窓の外を見ると小象がたくさん飛んでいて、その中にピンクの小象がいたから一緒にいる人に向かって「ピンクの!ピンクの!やっぱりいたんだ!」って騒ぐ変な夢を見た。騒ぐポイントが何か変ではないか。夕方から外出する。池袋でクレンジングだけ買って早めの夕ごはんを食べてしまう。牛タンとビール。と、麦とろ飯。うまい。国立演芸場へ移動する。「長月の独り看板 入船亭扇遊」、遊一「金明竹」扇遊「片棒」「青菜」「子別れ」。たのしかった!たのしかった!「片棒」の銀ちゃんのお囃子とか「青菜」の「ぱくぱく?ぱくぱく?淡白?」(かわいかった…)が好きすぎてどうしようもない。「子別れ」はしみじみいい。新宿まで行って「Z」で軽く飲んで帰宅。

9月8日(日)目が覚めたら11時でびっくりする。怖い夢を見た気がする。午後は筋トレやって函館旅行記をなんとなく書き始める。長い。終わらない。夜はモヤさま見たり吉田類スペシャル見たり。テレビを見終わってまた函館旅行記書く。終わったのは結局1時くらい。何をやっているのかと少し反省する。