3/31〜4/6

3月31日(月)喫茶店のち出社。体がだるい。とある案件を次週分から主任に引き継ぐので担当者にあいさつした。結構気に入っていた案件なのだが仕方が無い。なんだか新しい席になってまだ慣れないためか頭が働かない感じがする。なんか騒がしいんだよな。ちょこっと残業して帰宅。ごはん食べながら「笑っていいとも!」の最終回見る。吉田類は録画。なんだかすごい芸人がたくさん出ていて(明石家さんまダウンタウンウッチャンナンチャンとんねるず爆笑問題ナインティナイン、そしてタモリ)「フジテレビだ!」と感動する。が、レギュラー出演者からタモリへのスピーチが始まり、やたらと長いので見るのをやめてお風呂に入る。お風呂上りに録画した吉田類を見る。缶ビール1本飲む。酒見賢一陋巷に在り 7 医の巻』読み始める。

4月1日(火)喫茶店のメニュー、当り前だが高くなっていた。出社する。午前中に先輩さんと外出する。戻ってきて組織変更に関する会議。結局「私が何をやるのか」は明日わかるらしい。なんなんだ。家に帰ってまた缶ビール飲む。いつの間にか床寝。

4月2日(水)喫茶店のち出社。午前中にまた会議。やっと何やるのかはわかったがかなり営業寄りになってしまった。うーん、呑気に内勤したくて今の会社入ったんだけど。当分我慢するけどやる気無くす。来週の仕事を少し進める。社内報のラフ案をちゃちゃっと作って早めに会社を出る。

4月3日(木)喫茶店のち出社。先週は苦戦した案件もささっと終わり調子がいい。残りの仕事も済ませて会社を出る。うどん屋でビールと紅ショウガ天。「Z」へ。明日は会社の飲み会だし早めに店を出たが、人身事故で運転見合わせ。違う路線で帰ってちょっと時間がかかった。 酒見賢一陋巷に在り 7 医の巻』読了。新キャラ、イゲイかっこいい。

4月4日(金)軽い二日酔い。喫茶店で昆布茶飲む。沁みる。出社する。引き継ぎ中の仕事でミスしてしまいちょっと落ち込む。 部の会議の後にもう一本会議をやって人の仕事があがるのを待って新部署の飲み会へ。もうできあがっている人が多くて追いつけなかった。2次会はカラオケ。ヤケになって歌いまくるがそこそこウケたので良かった。3次会は7人でバーで一杯。解散かと思ったが部長が渋谷に行くと言い出し付き合う。オカマバー。「お姉さんはオカマに好かれるタイプだから大丈夫よ!」とお店の人に言われる。閉店になって解散したが始発がまだなのでタクシーで「Z」へ。ベロベロで何も頼まないで寝てしまった(ようだ)。

4月5日(土)7時半くらいに目が覚めて驚く。のどが痛い。Mちゃんが起こそうとしても起きなかったらしい。ご迷惑おかけしました、と謝る。家に帰る。ごはんを食べてお風呂に入って寝る。2時間くらいで目が覚めるが布団に入ったまま1時間くらいだらだらした。のどはまだ痛い。風邪だろうか。ずっとマスクをして過ごす。夜、ラジオを聴きながらうとうとする。BSプレミアムの「笑う洋楽展」と「SHERLOCK」を録画する。

4月6日(日)8時半くらいに起きる。まだのどが痛い。朝ごはん食べながら読書欄のチェック。荒俣先生が退任してしまったのが残念。連城三紀彦の新刊が載っていたのでその本ではなく『戻り川心中』をKindleストアで買う。昨日録画した「笑う洋楽展」見る。レギュラー放送うれしい。昼前に自転車で日用品を買いにドラッグストアに行く。ちょっと寒い。午後に缶ビール1本飲む。ラジオを聴きながら『戻り川心中』読む。夜、モヤさま見る。