4/28〜5/4

4月28日(月)今日行けばまた休みなので気持ちに余裕がある。喫茶店のち出社。先週バタバタさせられた仕事も順調に進み、今日予定していたものはすべてすんなり終わる。思いがけないところから思いがけないことを言われることもなく定時ちょっと過ぎに会社を出た。ケバブサンドを買って「Z」へ。久しぶりにのんびりした気分で飲む。

4月29日(火)9時ごろ起きる。午前中に「SHERLOCK」1本、午後に半分くらい見たところで母親にテレビ取られる。缶ビール1本とジンの水割りを飲む。今月、いつもの半分くらいしか本を読めていなくて「仕事め…」と思う。ジンの水割りもう一杯。本を読もうとすると気が付くと寝ている、を何回か繰り返すうちに夜。

4月30日(水)喫茶店のち出社。午前中に引継ぎ会議1本。え?これ本当にひとりでやるの?マジで?と私だけが思っているらしい。午後にクライアントに催促の電話とまた午後に引継ぎ会議。終わってぐったり。早く帰れるかと思っていたら課長からメールが飛んできて結局かなり遅くなる。

5月1日(木)今日から5月。仕事できゃーとなっている内にあっという間に4月が終わっていた。喫茶店のち出社。会議前にあれとこれを、と思っていたらIEかなんかの更新がかかってパソコンの起動にめちゃくちゃ時間がかかる。午前中はまるまる会議。午後は制作会社に指示出しとやってもやっても終わらないチェック作業で過ぎていく。「Z」へ。1時間くらい飲んで帰ろうかと席を立とうとしたら仁左衛門ファンのお客さんが来たので30分くらいしゃべる。帰宅してお風呂から上がって髪の毛を乾かすところで力尽きる。床寝。3時くらいに目が覚めて布団に。

5月2日(金)なんだか電車が空いている気がする。ロバート・A・ハインライン夏への扉』読了。結構楽しく読む。ねこかわいい。喫茶店のち出社。今日はこれをやる、というのは順調に終えられたが、帰ろうというところでまた新しいことを言われる。これが終われば休みこれが終われば休みと唱えながらとりあえず終わらせる。「Z」へ。ドン・ウィンズロウボビーZの気怠く優雅な人生』読み始める。

5月3日(土)昨日はお風呂に入らずに寝てしまったので朝風呂。気持ちがいい。29日に途中まで見てそのままになっていた「SHERLOCK」の続きを見る。「ベルグレービアの醜聞」がやっぱり一番好きだ。その後1時間くらいうとうとする。夕方から出かける。何人かで待ち合わせ。「A」へ。それぞれが喋りたいことをわあわあ喋ってなんとなく気分がさっぱりする。解散後ひとりで「Z」へ。3日連続。久しぶりに会うお客さんがいて「私の知らない世界」みたいな話を聞けて楽しかった。3時半くらいにソファで寝る。

5月4日(日)6時くらいに起こしてもらって帰宅。なんだかめちゃくちゃ眠い。朝ごはんとお風呂を済ませて寝る。2時ごろ起きる。ラジオを聴いてぼやーっとする。夜は昨日録画したあれこれをちょっと観ている内に眠くなる。