6/2〜6/8

6月2日(月)外出の予定があってスーツ着る。喫茶店のち出社。ちょっとふらつく。クライアントにいくつか提出しなきゃいけないものがあるのでもくもくとチェックしていく。提出した後にだだっと修正しなきゃいけないことが出てくるがまあいい。次の提出に間に合わされば多分平気。出かける予定が無くなる。最近の退社時間と比べるとかなり早めに会社を出る。夜ごはん食べながら吉田類。ひどく久しぶりな気がする。続きは録画してお風呂に入る。お風呂上がりにだらだら吉田類を楽しむ。

6月3日(火)暑い。また外出がある予定なのでちゃんとした格好で出かける。喫茶店のち出社。あれ?もしかして暇?という瞬間が何度か出てくるが人には言わずだまって仕事をする。暇と口に出した瞬間に暇じゃなくなる法則があるようなので。昼過ぎに外出。久しぶりの渋谷。相手はすごくラフな格好だった。会社に戻って暑さにやられたのか少しぼんやりする。昨日と同じくらいの時間に会社を出る。呉人徳司、呉人惠『探検言語学』読了。おもしろかった。わからないところはわからないまま読んでしまったが。

6月4日(水)朝方、いい夢を見る。いい夢と言ってもかなりささやかなもの。喫茶店のち出社。今日は納品一件と地味にちまちま手を動かすのが一件。ちまちました方は進めている内に、そうだ私はこういうのがやりたくてこの会社に入ったのだというのを思い出した。どうしてこうなった。昼休憩に「K書店」に行く。『世界堂書店』『真夜中の相棒』『SFマガジン700【海外篇】』『街の人生』買う。会社に戻る間に今朝見た夢が正夢になる。うれしい。来週から忙しいんだなというのがはっきり見えてきたのでまた早く帰ることにする。ちょっと読んで放っておいた酒見賢一陋巷に在り』の9巻をなんとなく読む。

6月5日(木)喫茶店のち出社。午前中は会議。グループ内の人間関係が固まりつつあるのだな、と思う。今日進めなくてはいけないことだけやりさっさと帰る。

6月6日(金)喫茶店のち出社。今日は久しぶりに早く帰れそうな金曜日なので大人しくしていることにする。来週以降にやらなきゃいけないことの根回しはしておく。会社を出ると大雨。「Z」へ。飲んでいる内にいろいろ集まってきて帰らずに飲み続ける。3時半くらいに限界が来てソファで寝る。

6月7日(土)6時くらいに店を出る。まだ雨は結構降っている。帰宅してカーネーション見てごはん食べてお風呂に入って、『街の人生』を持って布団へ。2時くらいに電話がかかってきて目が覚める。本はそこら辺に転がっていた。なんとなくの二日酔いで食べるカップラーメンのうまさよ。今月の歌舞伎座、昼の部のチケットを取った。夜、本を読んでいる内にたまらなく眠くなる。SHERLOCKの時間に合わせてアラームをかけたが寝続けた。12時くらいに起きる。テレビ見てビール飲んでまた寝る。岸政彦『街の人生』読み始める。

6月8日(日)8時ごろ起きる。午前中から出かける。霧雨で体の右側だけしっかり濡れた。ずっと買おう買おうと思っていたレインシューズをやっと買う。買い物がなんだか久しぶりだ。昼から飲み始める。早めに帰って昨日のSHERLOCKを見る。ちょっと怖い。最後はやっぱりええええええって感じだ。続きは何年後に見られるんだろうか。少し燃え尽き症候群みたいな感じがする。