6/30〜7/6

6月30日(月)喫茶店のち出社。朝からがりがり制作物のチェックをする。最近仕事に慣れてきてしまって「あいつ暇なんじゃないの」と気が付かれる寸前って感じがする。だったらやりたくない仕事をふられるよりは、やってもいい仕事を率先してやった方がいいかな、なんて考える。昼休みに殊能将之鏡の中は日曜日』読了。いい。午後はクライアントからの謎チェックバックに頭を悩ませるなどして終わる。仕事のあと「Z」へ。殊能将之『キマイラの新しい城』読み始める。

7月1日(火)喫茶店のち出社。今日から7月。早い。去年の7月末に前の会社を退職したんだな。今日も人が作ったもののチェックばっかりやる。社内報の準備なども始めるが、なんで私がこんなに仕切っているんだろうとふと思ったりする。帰宅してテレビ見ながらごはん食べて思う存分だらける。寝る前にちょっとだけ本を読んだ。

7月2日(水)喫茶店のち出社。久しぶりにスカート。納品2件あるので、テストしたりチェックしたりで昼前は過ぎて行った。「そんなこと気にしなくていいのに…」案件があった。昼休みに殊能雅之『キマイラの新しい城』読了。これ、好きだ。『ハサミ男』と『子どもの王様』は残して、とりあえず殊能将之まとめ読みは終了。仕事のあと「Z」へ。ルパン三世の五ェ門風に「またつまらぬものを検索してしまった…」
というのを思いついてひとり悦に入る。1杯だけ飲んで帰る。テリー・ホワイト『真夜中の相棒』読み始める。これは!という予感がする。

7月3日(木)喫茶店のち出社。会社なんか行かないで『真夜中の相棒』読んでいたい。午前中は会議。来週忙しいんだろうとは思うが今日やればいいことだけやる。スッと音もなく会社を出て「Z」へ。知らないお客さんにまるまるおごってもらう。わりと飲んだはずなのに「飲んだ気はしねえ」感。

7月4日(金)喫茶店のち出社。早く帰るために午前中からがりがり進めていると脇からお願いごとがふってくる、が笑顔で応対する(したはず)。昼、サブウェイの期間限定メニューを食べる。おいしい。夕方は2本連続で会議。部長がぼそぼそしゃべっているだけなので眠くなる。会議が終わって帰ろうとするとクライアントから納品物への修正依頼がきていた。だから納品のときに「こうやって設定したから確認してね」って言ったじゃないかバカーと罵りながら帰る準備を始めた気配があった制作の子に修正依頼を出して再納品。「Z」へ。久しぶりにちゃんと帰る。帰宅して「タモリ倶楽部」見た。

7月5日(土)9時ごろ起きる。昼前に美容院へ行く。カット、カラー、デジタルパーマ、トリートメントと全部コース。待ち時間が長いのでひたすら『真夜中の相棒』を読んでいた。あと20ページ残したところで終わる。5時間かかるかと思っていたが4時間で済んだ。焼肉が食べたくなったので「S」という店でひとり焼肉。牛タン、塩カルビ、ミノだけ頼む。おいしい。満足。「Z」へ。帰らない病が出たがあまり起きてられずに2時半くらいにソファで寝る。テリー・ホワイト『真夜中の相棒』読了。ため息。

7月6日(日)6時ごろに起きて帰宅。なんだか今日はやたらと眠い。いつもだったら帰ってきてからだらだらするのだがさっさとごはんとお風呂を済ませて眠る。電話がかかってきて12時半前に起きる。迎え酒で缶ビール1本。Kindle版の『深夜食堂』の新刊買って読む。寝たり起きたりしている内に夜。