7/7〜7/13

7月7日(月)喫茶店のち出社。昨日すごくよく寝た、という寝すぎたので頭がちょっとふらつく。朝からまたがりがりと人の作ったものをチェックしてクライアントに提出。人の仕事を一部手伝うことになったので資料集めなどをする。帰宅すると吉田類ちょっとだけ見る。久しぶり。スペシャルだったようで録画しておきたかったなと思う。お風呂上りにテンションがあがってきて何ヶ月ぶりかわからないくらい久しぶりに筋トレやった。やっぱりたのしいな。田辺聖子『恋のからたち垣の巻 異本 源氏物語』読み始める。このシリーズもこれで最後か。

7月8日(火)喫茶店で『恋のからたち垣の巻 異本 源氏物語』読了。伴男はいいよね。出社。1本メールを出し忘れていたことをいきなり思い出し、あわあわしながらメールを書いてなんかもう疲れた。忙しいようなそうでもないようなよくわからない感じなので目立たないようにスッと帰った。帰りの電車で藤沢修平『暗殺の年輪』読み始める。これはかっこいい。また筋トレやる。

7月9日(水)朝の「カーネーション」、周防さん初登場回だった。長崎ぶらぶら節を唄うところがやっぱりいい。男の人が三味線弾いて唄うのってぐっとくるのだけど、この「ぐっ」は何由来なのだろうか。勝新太郎とかなのだろうか。喫茶店のち出社。納品が1件あるのでもくもくと仕事をする。昼のあとは資料作成のための準備。ピボットテーブルはなんとか理解できたようだ。仕事のあと「Z」へ。Hさんとずっとうまいもんが食いたい、という話をしていた。

7月10日(木)カーネーション、糸子の表情!喫茶店のち出社。午前中は会議。少し担当が変わって「ええええ」という感じ。あとは延々と資料作り。苦手だし何にもおもしろくないのだがどうしたらいいのか。今日はちょっと遅くまで仕事した。帰宅して缶ビール1本飲む。藤沢周平『暗殺の年輪』読了。いい。救いがない話なのにうっとりさせられた。

7月11日(金)喫茶店のち出社。午前中に昨日作った資料に手を入れて課長に報告。「ええやんか」だそう。そうか、あれでいいのか。あとは自分の手を動かす仕事と延々と人の作ったものをチェックする仕事で気がついたら11時過ぎで周りに誰もいなくなっていた。突発的に始まったらしいグループの飲み会に合流し、4時くらいまで飲んだ。ひとりタクシーに乗り「Z」へ。2杯くらい飲んでつぶれた(気がする)。ガルシア=マルケスエレンディラ』読み始める。

7月12日(土)ソファで目が覚める(起こされた?)。家に帰ってきたのが8時過ぎだったので、ということは起きたのが7時くらいだったのか?記憶があいまいだ。お風呂もごはんも後回しでとにかく寝る。2時半ごろ目が覚めて朝ごはんとお風呂を済ませた。ちょっと気持ちが悪い。「Z」からの記憶がどうもとぎれとぎれでいやになってしまう。夜、気持ち悪くなくなったところで缶ビール1本飲む。

7月13日(日)8時ごろ起きる。読書欄を読みながら朝ごはん。午前中に日用品を買いに出かける。蒸し暑い。帰ってきてちょろっと仕事をしてラジオを聴きながらビールを飲む。酔った勢いで8月の納涼歌舞伎のチケット(平日)を取るが本当に平気なんだろうか。いや意地でも見に行く!夜はモヤさま見るがいつのまにか寝ていた。