7/14〜7/20

7月14日(月)喫茶店のち出社。金曜日、決定的に失礼なことはしなかったらしいと周りの様子から判断する。もともと外出の予定だったが課長が行くらしいので内勤になった。うれしい。のんびり提出物のチェックをしたり人の仕事を手伝ったりして一日が終わる。帰宅してごはん食べながら吉田類4本目だけ見た。最後、焼きおにぎりを持って店を出てきた。「おにぎり持ってエンディング」回が何回かある気がするのでまとめて見てみたい。誰か。

7月15日(火)喫茶店のち出社。今日も暇とまでは言えないがさほど忙しくないはずの日。午後、外出中の営業からの電話を待っていると、クライアントから電話がかかってくる。出たくないが出る。あーだこーだ言われてげんなり。回答期限2週間も引っ張った挙句それかよ、だ。飲みに行くつもりなかったが「Z」にめずらしい人が来ていると連絡があって飲みに行く。ひさしぶりですねえと飲んでいたら結構いい時間になってしまった。帰宅してごはん食べてお風呂入ってすぐ寝る。

7月16日(水)やっぱりお腹が重い感じ。喫茶店のち出社。納品日なのでもくもくとチェックをする。間違い発見。昨日のあーだこーだを営業に相談するため資料を集めたり作ったり。方向性はまとまるがあまりやる気はでない。最終的には営業と、あの人その場その場の思いつきとか誰かに言われたのそのままこっちにおろしているだけなんですよねーと愚痴を小声で言いまくる。さっぱりした気持ちで「Z」へ。

7月17日(木)朝から会議で今日はいつもより30分早起き。下のコンビニでコーヒーを買って一服してから出社。誰もいない。ぎりぎりになってほかの人がわらわらと出社してくる。眠い空気のまま会議が終わる。今日は自分で手を動かす仕事が多いのでいつの間にか時間が過ぎていく感じ。火曜日にあーだこーだ言われたのに手をつけるがそもそもこれ私がやっちゃっていいのか手に負えなくなってきてないか代理店に頼みたいとぐるぐる考えるがとりあえずやる。遅くなった。

7月18日(金)行きの電車でガルシア=マルケスエレンディラ』読了。いい。喫茶店には寄らずに出社。面倒くさくどうでもいい仕事が一件あるのが憂鬱。来週月曜日が休みで進行が1日アップしているものがあるのでそこから手をつける。面倒くさくて憂鬱なのは4時まで動きがなさそうだということがわかったので、ゆっくりお昼を食べて本屋をうろうろした。戻ってきたら面倒くさくて憂鬱なのが動き出していた。本当に面倒くさくてむしろ笑ってしまう。なんとか片がついたのが定時。コンビニでごはんを買って遅くまで残りの仕事をやった。11時半くらいに「Z」へ。だらっと飲んだ。4時半ごろソファで眠る。

7月19日(土)6時ごろ起こしてもらって帰る。最寄り駅から乗ったタクシーの運転手がとんちんかんでイライラする。わからないんだったら「わからない」って言ってくれればいいのに。家に着いて「カーネーション」見る。ああこの回!続けて「花子とアン」も見るが続けて見ちゃいけないと思った。朝ごはんとお風呂を済ませて寝る。電話がかかってきて1時ごろに起きてしまう。カップラーメン食べながらビール飲む。おいしい。二日酔いの体に染み渡る。この間テレビでEGO-WRAPPIN'がカバーしていた江利チエミの「奴さん」をiTunesで買って機嫌よく歌う。いつの間にかうとうとしていた。夜、うとうとしたり起きて本を読んだりまたうとうとしたりを繰り返す。

7月20日(日)8時半ごろ起きる。朝ごはんを食べながら読書欄のチェック。「サルなりに思い出す事など」が読みたい。軽く化粧して自転車で駅前まで買い物に行く。「K書店」で『田中雄一作品集 まちあわせ』(新宿の本店でも在庫なしなのに、なぜここにはこれが平積みされているのだろうか。ラッキーであるが)買う。残念ながら『サルなりに〜』はなかった。あとは家でだらけるとき用の服、仁左様の舞台写真用のアルバムを買う。午後はソファに寝転がってビールを飲んで『まちあわせ』読む。表題作好きだ。夜は仁左写真の整理する。テンションあがる。