8/25〜8/31

8月25日(月)コンビニアイスコーヒーのち出社。今日はひとりで客先に報告会議に出なくてはいけないので、ちょっとだけ緊張する。午前中に制作物のチェックを延々やって、資料を確認して外出。会議は1時間くらいだが汗かいた。ふらふら。会社に戻ってやらなきゃいけないことの確認をしていたら出張から課長が戻ってきたので報告。10時半くらいまで資料を作って会社を出る。

8月26日(火)コンビニアイスコーヒーのち出社。昨日やろうと思っていたことが全然できなかったため、今日は目立たないようにとにかくひとつひとつ仕事を片付ける。9時ごろに会社を出て「Z」へ。お客さんに「なんだかお疲れのようですね」と言われる。帰宅して無印良品のミニラーメン(キムチ味)食べる。深夜に食べるとうまい。

8月27日(水)アイスコーヒーを頼んでから「ちょっと寒いかな」と思う。出社。納品が3件あるので、納品前のチェックをするが頭が働かない感じで自信が無い。昼休み、特に買いたい本は無かったのだが気分転換に「K書店」へ。Twitterでとある人ががすすめていた村上もとか「フイチン再見!」を買った。午後は6時からの会議に向けて資料作り。会議は1時間の予定が2時間もかかってうんざり。明日の午前は休むことにする。帰りの電車で「フイチン再見!」読む。おもしろい。今週の金曜日に新刊発売するらしい。すばらしいタイミングで買ったようだ。帰宅して温奴(レンジでチンしただけ)でビール2本飲む。

8月28日(木)午前中休み(というかただの遅刻扱い)なのでのんびり起きる。久しぶりによく寝た。11時半ごろ出社する。資料作りの続きを…と思ったら来ないと思っていたメールの返信が来てしまい、その対応でばたつく。資料作りは難航中。9時ごろ会社を出て「Z」へ。

8月29日(金)軽い二日酔い。お水をがぶがぶ飲む。午前中に1件納品。昼はまた「K書店」に行って「フイチン再見!」の新刊買う。午後はひたすら資料作り。資料の方向性が変わってしまいうんざりする。データを探すのに時間がかかる。「Z」へ。

8月30日(土)9時ごろ起きる。昼前に出かける。新宿へ。昼から飲もう会で「A」へ。日本酒に適当なつまみで延々飲む。なぜかカラオケに行くことになる。3時間。楽しかった。解散後ひとり「Z」へ。ここでも深夜にみんなで踊り始める。体動かして酒が回ったため3時ごろソファへ。

8月31日(日)6時ごろに目を覚ます。しっかり酒が残っている。ふらふらと帰宅して朝ごはんを食べたところで力尽きて寝る。12時ごろ起きてお風呂に入る。どん兵衛と缶ビール1本。うまい。午後はラジオを聴きながら某メルマガ原稿を書く。山岸真編『SFマガジン700【海外篇】』読了。SFっていいなあ!夜はEテレで仁左様の「お祭り」見る。待ってました!を言う。終わったあと録画したのをもう1回見る。いとうせいこう『親愛なる』、米原万里『マイナス50℃の世界』(こっちはKindle版)買う。