11/17〜11/23

11月17日(月)コンビニコーヒーのち出社。1時間くらいメールやら資料のチェックをして外出する。取引先への報告。何事もなく30分くらいで終わる。会社に戻ってきて制作物のチェックを急いでやる。とっとと帰るつもりだったのになんだかんだやって遅くなってしまった。帰宅して軽めに筋トレやって寝る。

11月18日(火)コンビニコーヒーのち出社。午後から怖い先輩と外出なので黙って午前中の仕事をちぎっては投げちぎっては投げ、というように片付ける。少し早めに出てお昼を食べてから取引先へ。1時間もしないで終わるが「これ出る意味あるんですかね」「ないけど普段会わない人と挨拶できたからいいとしよう」「あの会社セレモニー大好きだからな」などなど。会社に戻ってきて頼まれていたテキストを書いてから「Z」へ。

11月19日(水)コンビニコーヒーのち出社。昨日書いたものに修正依頼が来ていたので先に片付ける。納品前のチェックをするがどうにも頭が働かない。12時ごろになってもまだ終わらないので「もしかしてお腹が減ってる?」と気がつきコンビニに行っておでんを買った。仕事しながら食べた(のでこれは「昼休憩」とは別勘定だ)。午後、明日予定していたしごとがばさっと降ってきて思いのほか忙しい。結構遅くなる。「Z」へ。30分くらいで帰るため、立ったまま飲んでいたら笑われた。帰宅してごはん食べる。テレビに女子プロレスラー豊田真奈美(20年くらい前)の映像が流れて、あまりのかっこよさに「おおお」と声が出る。

11月20日(木)30分くらい遅く出る。出社。机の上に見るからに「めんどくせえ」という朱入れいっぱいのコピーが置いてあっていきなりやる気をなくす。コンビニでコーヒーを買ってじっくり指示内容を見る。案の定めんどくせえ。最初から何が必要なのか不足なく言え。軽く舌打ちしながらやる。昼休みに「K書店」で『泣き虫弱虫諸葛孔明 第四部』『赤い右手』買う。ほくほく。戻ってから制作の子から出てきたものをチェックし、戻して、チェックし、戻して、を繰り返す。明日は健康診断だから早く帰ろうと思っていたが結構遅くなってしまった。

11月21日(金)コンビにコーヒーのち出社、だがふと「健康診断前にコーヒー飲んでよかったんだっけ?」と不安になるが、午後からだからまあいいか。午前中にばたばた仕事を済ませる。午後、近くの病院で健康診断。いろいろおもしろかったことがあるのだが、誰に言うこともできないので不満。結局2時間かかった。会社に戻ってメールチェックをして、何事もなかったようなので昼ごはんを食べに行く。会議が終わって帰る気まんまんで席に戻ってくると、新しい仕事が「やあ」と待っていた。もうこれからやる気力が沸かなかったので火曜日にこれだけやればいいような段取りにした。近くの台湾料理屋でお腹がはちきれそうなくらい食べて「Z」へ。めずらしくお客さんがいっぱいいた。5時半くらいに寝てしまう。

11月22日(土)7時くらいに起こしてもらう。ちょっと話して(腹筋が痛くなるくらい笑いながら話すのを「ちょっと」と言っていいのかは謎だが)から帰宅。朝ごはんとお風呂を済ませて寝る。目が覚めたら薄暗かった。テレビを見て、ごはんを食べ、本を読み、うとうとしていたら緊急地震速報の音でたたき起こされる。ゆっくりと揺れる。また本を読み、うとうとする。次に気がつくと2時だった。布団に入る。

11月23日(日)8時ごろ起きる。朝ごはんを食べながら読書欄のチェック。特に気になるものはなかった。午前中に「これ」を書いて、読書をする。酒見賢一泣き虫弱虫諸葛孔明 第参部』読了。4巻のために再読。迸る漢汁!服が買いたくて仕方がなくなって、夕方から出かける。しかし欲しいと思う服は特になく消化不良感。ベトナム料理屋「S」で食べてから「Z」へ。帰るのが面倒くさくなって居続ける。