12/1〜12/7

12月1日(月)12月。逃げも隠れもできない、という感じがするのだが一体何からなのかはよくわからない。コンビニコーヒーのち出社。納品やら提出やらとっとと済ませる。午後イチに新入社員の課題発表があったので見に行く。そもそも課題の設定に無理があるのではないか感。昼休みに「L書店」へ。「MASTARキートン」の新刊を買いに行くが、売っていない。アマゾンで見てみると一時的に品切れ表示。出遅れたらしい。会社に戻って制作の子用に指示書を作る。定時に会社を出て「Z」へ。楽しくなりすぎて長居してしまう。まだ月曜日。

12月2日(火)さすがに寝不足。この間もらったチオビタゴールドが目に入ったので昼ごはん後に飲む用に持っていく。コンビニコーヒーのち出社。眠すぎていつもはすぐに出来上がるテキストにやたらと時間がかかる。なんとか仕上げて昼ごはんへ。昼休み過ぎて、やはり頭が重いのでチオビタ飲んだ。効く、と思い込んで飲むことが肝要、だが本当に独特の味がして目が覚めた気がする。今日まで済ます、と決めていた仕事だけやって会社を出る。「Z」へ。さすがに眠くてはやばやと退散。帰宅してとっと寝る。どぎつい夢を見て1時半くらいにいったん目が覚める。いやいやねえから、ありえないからと言い聞かせてまた寝る。

12月3日(水)よく寝た。朝の電車でも頭がクリアな感じがして本がよく読める。そうか最近寝不足だったのか。コンビニコーヒーのち出社。今日は納品があるのだが、ぎりぎりまで変更が出そうで落ち着かない。結局変更は出ずに昼過ぎからチェックを始めたら結構いい時間になってしまった。よろよろと昼ごはんを食べに行く。なんとなく「L書店」へ行くがMASTERキートンは当然のとこながら売っていない。バカ小学館のバカ。会社に戻ってだらっと仕事をする。また「Z」へ。今週も平日皆勤賞狙い。

12月4日(木)朝、熱を測ると7度5分あるが「熱がある」という感じは全くしない。とりあえずカコナール飲んで家を出る(カコナールが妙に体に合うんだがあれは何なんだろう)。行きの電車でP・Gウッドハウス『エムズワース卿の受難録』読了。おもしろかった。特に「伯爵とガールフレンド」のキュートなこと!コンビニコーヒーのち出社。午前中はグループ会議。なんやかんやと結構あって2時間近くかかった。クライアントからああしろ、こうしろが来ていたのでそれを片っ端から制作の子になげる仕事。会社を出て「Z」へ。1時間くらいで出る。ちょっと体調悪い気がしないでもない。アガサ・クリスティー『終わりなき夜に生れつく』読み始める。

12月5日(金)昨日の体調悪い気がしないでもない、は気のせいだったのか今日は元気。それでも体温は少し高め。コンビニコーヒーのち出社。今日ははっきりとひまなので目立たないように、あまり人と目を合わせないように仕事をする。来週の仕事をする気にもなれないので、さっさと会社を出る。久しぶりにケバブサンドを買って「Z」へ。いろんな人が来る。たのしい。3時ごろソファで寝る。

12月6日(土)6時くらいに起こしてもらう。少しおしゃべり。帰宅。朝ごはんとお風呂を済ませて寝ようとしたが、いまいち眠くないのでBSで朝ドラなど見る。Amazonのカートに入れっぱなしにしていたストールを注文する。2時ごろになってもまだ眠くないのでビールを飲む。うまい。さすがにいつの間にか寝ていた。腑抜けのようになってしまっているため本を読む気力すらなく、またテレビ見る。角幡唯介と塩沼亮潤というすごく無茶をする人同士の対談など。おでんを食べながらまたビール飲む。気がつくと寝ていて3時ごろ布団に入る。

12月7日(日)目が覚めたら10時。特に何があるわけではないが少しあわてる。朝ごはんを食べながら読書欄のチェック。ストール届く。かわいい。筋トレ1時間くらいやる。汗かいてさっぱりする。2時ごろ昨日の残りのおでんを食べながらビールを飲む。どうにもぼんやりしてしまう。夜はペディキュアを塗り直す。