2/9〜2/15

2月9日(月)コンビニコーヒーのち出社。完全に気が抜けている。今更修正依頼が来ているが急ぎでやらなくてはいけないものではなさそうなのでちょっと放っておくことにする。お昼ごはんをゆっくり食べて、来週用の資料を作るが何がなんだかよくわからない。制作会社に出させた見積もりに文句をつける仕事。くたくた。早めに会社を出て「Z」へ。1ヶ月ぶりくらいに会うお客さんとげらげら笑う。家帰ってごはん食べる。

2月10日(火)コンビニコーヒーのち出社。資料作りの続きをひたすらやる。制作会社から再見積もりが来ないので催促しようとしたら外出中。仕方が無いからうちの会社から代理店へ出す見積書を先に作ってしまう。制作会社から見積書、来るがさすがに「ええええええ」という内容だったので、またやいやい電話。最終的にはなんとか金額を飲ませたがぐったり疲れ切ってしまった。もう少し仕事をして11時くらいに「Z」へ。少し飲んでソファで寝てしまう。

2月11日(水)6時過ぎに起こしてもらって帰宅。くたくた。朝ごはんとお風呂を済ませて寝る。2時半くらいに起きる。アンディ・ウィアー『火星の人』読了。おもしろかった!ハードSFなのに笑える語り口。とてもいい小説。そしてまともに本が読める精神状態を取り戻したことがうれしい。あとは夜までうとうとして起きて何か食べて、と過ごす。

2月12日(木)いつものように起きるが、会社に行くなんてとてもじゃないが無理。という状態に陥る。今日やろうと思っていた仕事を思い浮かべ、大丈夫だなと判断し休むことにする。久しぶりのズル休みだ。出社時間くらいに会社に電話する。晴れ晴れとした気分。午前中、もう一回寝る。午後からは本を読んで、漫然とテレビを見る。ビールも飲む。人が働いている間のビールは最高だ。7時ごろ、友人に電話。とりとめのない話する。夜、NHKでサプールの番組を見る。本放送のときも見たけどいい番組。ジョン・ウィリアムズストーナー』読み始める。

2月13日(金)電車で座った瞬間に寝てしまう。コンビニコーヒーのち出社。病み上がり、という態で。実際ぐだぐだしすぎて体がふらつくのでちょうどいいが。今日は外出しないでひたすら内勤、と思っていたが夕方に出かけなくてはいけなくなる。風が強くて耳が痛い。ちょっと待ちぼうけをくらったが、さっさと用件は済ませることができた。会社に戻ってまた資料作り。他の仕事もちらっと始めたら時間はかかって結局11時くらいに会社を出る。立ち食いそばを食べて「Z」へ。意外な人登場でたのしかった。4時過ぎにソファで寝る。

2月14日(土)7時過ぎまで寝てしまう。電車から富士山がきれいに見えた。帰宅。朝ごはんとお風呂を済ませる。なぜか目が冴えてテレビを昼過ぎまでずっと見てしまった。寝る。起きたら6時ごろ。またごはん。ひどい生活だ。少しだけ本を読み、ビールを飲んでぐだぐだする。いつの間にか床寝をしていた。

2月15日(日)9時ごろ起きる。朝ごはんを食べながら読書欄のチェック。今週は特にこれ、というのは無かった。午前中に自転車で日用品(とビール)を買いに出る。北風が強い。戻ってきて日記を書いて、軽めに筋トレ。実に久しぶり。それからビールを飲んだ。うまい。本を持ち込んで明るい内にお風呂に入る。 外はちょっと怖いくらいのものすごい風。夜はラジオを流しながらまた読書。ヨルタモリにあわせてビール飲んだ。