2/16〜2/22

2月16日(月)コンビニコーヒーのち出社。代理店から見積もりの調整依頼の連絡が来る。夕方から外出。いきなりひとりで放り出されることが多すぎないか?とは思うがまあなんとかなった。見積もりの話で電話するかと思ったが、明日にして「Z」へ。あと1杯飲むか帰るかで10分くらい悩んで結局早く帰った。えらい。帰宅したらハムカツが置いてあったので食べる。夜中の揚げ物の罪深いうまさよ

2月17日(火)安吾忌。コンビニコーヒーのち出社。雪が降っている。朝イチのメールチェックをしていたら代理店からここを直して(納品日の修正など)送って、とりあえず今回は払うわとの連絡が。小躍りする。これは今日の安吾忌はちょっとの遅刻で済みそうだ、とゆっくりお昼ごはんに行った。しかし夕方、面倒くさい人から面倒くさいことを言われて仕事終わりが遅くなる。結局会社出られたのが7時半過ぎに出る。会場に着いてとりあえず残っていたナポリタンをむさぼり食う。カルトクイズは10問3問正解の惨憺たる結果だった。何ももらえなかったの、初めてじゃないだろうか。二次会へ。結構飲んだ。

2月18日(水)コンビニコーヒーのち出社。久しぶりにかなり飲んだので体がだるくて眠い。今日はひたすら資料を作る。ここまで終わらせたら帰る、という地点までなかなかたどり着けなくてかなしい気持ちになる。まっすぐ帰ろうかと思っていたのだが帰りの電車が人身事故で止まっているようなので「Z」に寄る。「殺伐としてますね」と若いお客さんに言われる。

2月19日(木)陸橋から人が線路に落ちたとかで電車が運転見合わせになる。さっさと移動して違う路線で行くべきだとわかるのだが、体が動かない。30分くらい運転再開を待つが結局違う駅から行くことにする。電車に乗った途端、足首に小さい何かがぶら下がって沼に引き込まれる、みたいに寝てしまう。出社するとまだグループミーティングをやっていた。とにかくずっと資料作りを進める。本当にこの仕事向かないと思う。今日はまっすぐ帰る。ジョン・ウィリアムズストーナー』読了。なんて言っていいのかよくわからないけれど、よかった。本当によかった。

2月20日(金)会社の下にあるコンビニに喫煙所のおっさんがいたのが見えたので、コーヒーだけ買ってすぐ出社する。今日は構ってる暇はない。午後イチからの会議に向けて報告書を読んでいたら代理店から資料持って行きたいから作れと言われる。バタバタと出かける。今のところの数値はいいので軽く報告するだけで終わる。会社に戻ってまたバタバタする。定時過ぎた辺りからやっと今日やりたかった仕事に着手する。会社を最後に出て立ち食いそばを食べて「Z」へ。先客ひとりのみ。2杯だけ飲んで寝る。ブレイディみかこ『ザ・レフト UK左翼セレブ列伝』読み始める。

2月21日(土)無理やり起きて帰る。地元の駅でビールとどん兵衛買う。ビールはジョエル・ロブションヱビス。久しぶり!これうまかったもんね、とうきうきして帰宅。朝ごはんを食べた後ぼんやりしてしまう。体の芯からぼんやりしている。だらだらとテレビを見てからお風呂。布団で眠る。起きてビールとどん兵衛の休日セットを楽しむ。やっぱりビールうまい。本をパラパラと読んでいる内にまた寝る。

2月22日(日)8時半ごろ目が覚めるが二度寝して9時過ぎに起きる。朝ごはんを食べながら読書欄をチェックする。昼ごろにコンビニへ。ジョエル・ロブションヱビスを補充する。帰ってきて1時間ちょっと時間をかけて筋トレする。イラつく人の顔を思い浮かべながらキックボクササイズのDVDなど。終わってビールを飲む。最高にうまい。夜、うとうとしながらモヤさまなど見る。ブレイディみかこ『 ザ・レフト UK左翼セレブ列伝』読了。おもしろかった。坂東三津五郎亡くなる。去年8月の「勢獅子」が最後に見た演目だった。あの人の踊りがもう見られない。