2/23〜3/1

2月23日(月)コンビニコーヒーのち出社。眠くて仕方がない。午前中に構成案作って制作会社にぶん投げておく。あとはひたすら資料作り。今日は「Z」が休みのため心置きなく残業する。マーク・ヘルプリン『ウィンターズ・テイル』読み始める。しかし読み終わるかはちょっとわからない。

2月24日(火)今日は直行。いつもより少しだけ遅い時間の電車に乗る。それでも早めに着いてしまったので近くのドトールでコーヒー飲んで一服。会議に出て会社に戻り、ひたすら資料作り。Excelだいきらい。午後、何かトラブルが起きたような騒ぎ。何があったか聞くとそれはまずいのではないか、だった。課長はじめ社内がバタついている。終わらないが諦めて「Z」へ。一杯だけ飲むつもりが長居してしまう。

2月25日(水)30分くらい寝坊する。コンビニコーヒーのち出社で定時に着く。昨日のトラブル対応がまだ続いているらしい、というかより大事になっているようだ。午前中からずっとパワポExcelと戯れる。資料はなんとなくできあがってきた予感がする。昼ごはんを久しぶりに外で食べる。夕方に入っていた課長との面談、課長がトラブル対応で駆けずり回っているためなくなる。資料はとりあえず形にはしたので9時ごろ会社を出て「Z」へ。久しぶりにわあわあ飲んだ。

2月26日(木)コンビニコーヒーのち出社。さすがに眠い。資料作り。ただコピペで済むゾーンに突入したので楽、ではある。夕方の面談で資料見てもらう。結構面倒くさい直しが入る。ええええ会社出るの遅くなるが何もかもどうでもいいので「Z」で飲む。ヤケでタクシーで帰る。

2月27日(金)コンビニコーヒーのち出社。午前中にバタバタと資料をプリントアウトする。昼から外出。取引先との会議。2時間くらいかかりフラフラに。しかし面倒くさい事態にはならず一安心。会社に戻って制作会社に連絡し、こっちの仕事は火曜日まで何もなし。夜、課長に現時点での資料のチェックを受ける。とりあえず言われたところを直そうとひとり残って作業。終わったのが2時過ぎてさすがに驚く。しかも私が最後じゃないから余計だ。立ち食いそばを食べて「Z」へ。4時半まで飲んで力尽きる。

2月28日(土)7時半くらいまで寝て司まった。帰宅。半分寝ながらごはんとお風呂を済ませる。寝る。起きるともう6時だった。ごはん食べてビール飲んでいる内にまた寝てしまう。また起きてビール飲んでまた寝て、を繰り返して背中が痛くなったので布団に入る。たぶん3時くらい。

3月1日(日)9時過ぎに起きる。朝ごはん食べながら読書欄のチェックをする。体を動かす気がわいてこず、午前中は寝転んでぐだぐだする。午後に軽めの筋トレ。ビール飲みながら某メルマガ原稿を書いて、Twitter文学賞の中継を見た。私の投票した『甘美なる作戦』は、出てこず。かなしい。明日使う資料を2回くらい読んで赤入れしてまたぐだぐだする。ヨルタモリ見終わったところで床寝。1時過ぎに起きて布団に入った。