3/2〜3/8

3月2日(月)コンビニコーヒーのち出社。昨日資料に赤入れしたところを直す。午後から取引先でプレゼン。無事終わる。会社に戻ってきて余分に印刷した資料をシュレッダーにかける。気が抜けたのか頭が全然働かない。早めに会社を出て「Z」へ。今日から写真の展示が始まるらしく、搬入作業中だった。帰宅してごはんを食べてお風呂からあがったところで床寝。2時半くらいに布団へ移動。

3月3日(火)30分くらい寝坊する。わかりやすく気が抜けたらしい。コンビニコーヒーのち出社。メールチェックすると制作会社からデザインできたよーメールが来ていた。なんでこんな単純なものをこんなことになるの、と思いながらガリガリ赤入れをする。修正させたのを関係各所にメールする。今日も早めに会社を出て「Z」へ。展示のお客さんがたくさん。早めに出て帰る。

3月4日(水)また30分くらい寝坊する。年明けに買ったワンピースをやっと着てみる気になる。リブロ池袋本店、本当に6月に閉店するらしい。残念。コンビニコーヒーのち出社。今日は昨日提出したデザイン案のチェックバックがくる予定なのでバタバタする予感だけして何も出てこない。昼ごはんをのんびり食べる。会社に戻ってきても何も来ない。結局7時半まで待ってあとは諦める。また「Z」へ。「中学生のときにBASIC言語で地図作ったよね!」でひとしきり盛り上がる。帰ってきてごはんを食べたところで床寝。

3月5日(木)背中が痛い。また寝坊する。遅刻はしないけど、さすがにもう切り替えたい。コンビニコーヒーのち出社。午前中はグループ会議。トラブルの話など、どんよりした雰囲気。昼はまたのんびり過ごす。「K書店」で『フイチン再見!』の4巻買う。明日は直行なのでバタバタと資料を作る。8時半ごろ会社を出て「Z」へ。やっぱり混んでるので早めに店を出る。帰宅してお風呂後、だらっと夜食を食べてちゃんと布団に入る。

3月6日(金)客先直行。いつもより少し遅いくらいでいいのに、今日に限ってなぜかいつもと同じ時間に出てしまう。喫茶店でゆっくりコーヒー飲む。会社に戻って次の外出に向けてバタバタしているといろいろなところからメールやら電話やらがかかってきて「きゃああ」となる。午後の外出も長引いた無事終わる。少し疲れたので「S書店」へ寄り道して『昭和元禄落語心中』の7巻寄って、遅いお昼を食べながら読む。会社に戻って来週のスケジュールを確認。なかなかつらそうなので、簡単だけど面倒くさいやつだけ片付ける。残っていたグループの人と飲みに行く。まだ飲み足りなさそうなKさんを誘って「Z」へ。5時まで飲んでKさんをお見送り。私も帰ろうかと思ったが寝てしまう。

3月7日(土)寝過ぎる。あわてて帰る。家に帰って朝ごはんを済ませたところで体が動かなくなる。そのまま寝る。起きたら6時過ぎ。缶ビールを開けて夜ごはんのお鍋を食べる。「落語心中」を読み返してダラダラしていたらまた寝ていた。お風呂にやっと入る。また寝る。友人から電話かかってくる。布団に入る。

3月8日(日)9時ごろ起きる。昨日床寝し過ぎたらしく首やら背中やらが痛い。朝ごはんを食べながら読書欄のチェック。庄司創「白馬のお嫁さん」Kindle版で買う。午後はちょっとだけ腹筋ローラーをゴロゴロさせる。缶ビールを飲みながら庄司創読んで、「ウィンターズ・テイル」と「泣き虫諸葛孔明」も少し読む。早めにお風呂入る。夜はテレビをだらっと見る。