3/9〜3/15

3月9日(月)久しぶりによく寝たな、と思って起きる。なんて素晴らしい。コンビニコーヒーのち出社。見てみると制作会社から見積のメールが来ている。うーん、微妙なところついてきたな…という感じ。もくもくと資料作り。夕方に制作会社に電話してここの数字まとめて値下げしてくれ、と電話する。気持ちはわかるが露骨にいやな声出さないで欲しい。金の話は疲れるので早めに切り上げて「Z」へ。月曜日からお客さんいっぱい。

3月10日(火)コンビニコーヒーのち出社。今日も資料作り。昨日、制作会社に今日の午後イチくらいに見積の返事くれとは伝えたのだが、何の反応もない。他の修正依頼のメールなんかには返事が来るのだが。ただこちらから代理店に出せそうな見積も決まってるしとりあえず進めることにする。午後、斜め前の人から先週に頼まれた仕事に手をつける。200字って言ってたのが800字くらい必要ってどういうことなのだろう。会社出る間際に代理店へ見積書を送りつけて「Z」へ。帰ってきてお腹が減って仕方がないので夜食。日清のトムヤムクン。罪の味。

3月11日(水)4年。少し寝坊する。電車で寝ていたらガクっとなって起きる。隣の人に見られた気がする。資料作り第2弾とテストアップの日。会社で黙祷。7時ごろ会社を出る。「Z」へ。かわいい話を聞いて胸がきゅんとして飲みすぎる。とんでもなく長居する。

3月12日(木)二日酔い。コンビニコーヒーのち出社。さすがに眠くてレッドブルを飲む。午前中にグループミーティング。結構先の案件のことを、課長から大丈夫か大丈夫かと言われる。え、まだそんな状況じゃないと思うがとは言わずに「はい」とだけ答える。昨日出したテストアップに対してやっと戻しがくる。来ないかと思った。制作会社にこれだけだからよろしくね、と送る。はやばやと修正があがってきたのでまた関係者にメールしておしまい。「Z」へ。さすがに早めに帰る。

3月13日(金)コンビニの喫煙所にあのおじさんがいた。こんどチョコレートをくれるらしいが、好かれすぎではないだろうか。出社。ほんの少し寝足りない気がする。資料をひたすらプリントアウト。そしてホチキスでとめる。合間におにぎりを食べる。昼過ぎにでかける。会議中、お腹が減ってなんどもお腹が鳴る。2時間半くらいかかって会議終了。よろよろ会社に戻って制作会社に本アップの連絡をする。それから外出中に来ていたメールを処理して気がつくと6時半。コンビニに行ってごはんを買う。資料の仕上げをだらだらやって、昨日課長に言われた案件のスケジュールを作る。さて、出るかと思ったら社内研修のえeラーニングの期限が今日中なことに気がつく。「次へ」をひたすら押して10分ちょっとで終わらせた。立ち食いそばを食べて「Z」へ。3杯くらい飲んだところで眠くて仕方ないのでソファで寝る。

3月14日(土)5時ごろパッと目が覚める。よく寝た、という充実感がすばらしい。少しMちゃんとおしゃべりしてから帰る。家に着いて朝ごはんとお風呂を済ませて、「minne」で幼なじみの結婚式用のアクセサリーを物色する。かわいいのが見つかった。寝る。起きたらもう暗くて驚く。ごはんを食べてしばらく本を読んでいたらまた寝ていた。また起きてビールを飲んでまた寝て起きて、で3時だった。布団へ。

3月15日(日)9時ごろ起きる。朝ごはんを食べながら読書欄のチェック。午前中に自転車で日用品の買い物。化粧品はなぜいっぺんに無くなるのか。午後は筋トレ。ラジオを聴きながら冷凍たこ焼きをつまみにビール飲む。至福。うたた寝。夜、またビール。ヨルタモリが終わると日曜が終わる、という感じになってきてヨルタモリ症候群だな、と思う。いつの間にか床寝。