3/16〜3/22

3月16日(月)コンビニコーヒーのち出社。明日休めそうなので適当な言い訳して申請出す。午前中から資料の仕上げをする。夕方出かける。まあまあ。戻ってきたら代理店に出した見積が通っててこれで心置きなく休めそう。会社を出て「Z」へ。明日休むことを自慢する。

3月17日(火)10時ちょっと前に起きる。よく寝た。午前中に軽く筋トレする。一日中本でも読むかと思っていたが、すばらしくいいお天気なので昼過ぎから散歩に行く。久しぶりに観光地を通って行く。なんでもない日なのに人の多いこと。地元で有名なお寺さんまで歩く。桜のつぼみはまだ固そうだった。屋台で缶ビールと玉こんにゃくの煮たのを買う。お日様に当たりながら飲むビールのおいしさ。だらだら帰って明るい内にお風呂に入ってしまう。夜、筋トレをやってからまたビール飲む。たっぷり日を浴びていい休日だった。

3月18日(水)コンビニコーヒーのち出社。メールチェックにやたらと時間がかかるが、何事もなかったということはわかった。おとなしく仕事する。会社出て「Z」。帰ってうっかり床寝。3時くらいに布団へ。

3月19日(木)起きたら30分くらい寝坊。がんばらなくても間に合うが、午前中はどうせグループ会議だし堂々と遅刻することにする。銀行に寄って幼なじみの結婚式用にピン札に変えてくる。11時半くらいに出社する。資料作り。遅刻したので昼休憩は取らなかった。クライアントからとあるメニューを「効果が高いからぜひ継続したい」との連絡がくるが、こちらではびっくりするくらい効果が出ていないのだが、何をもって効果があると言っているのか不安。仕事の合間に歌舞伎座のチケットを取る。うれしい。「Z」へ。

3月20日(金)コンビニコーヒーのち出社。午前中はのんびり過ごす。昼過ぎに外出。結果は1勝1敗といったところ。今日はちょっと遠いところなので往復だけで結構時間がかかった。戻ってきて月曜日用の資料を作って課長に見てもらう。仕事終わりに中国料理屋でごはんを食べる。たまに行くのだが、何食べても普通(以下)なのだが今日頼んだものはおいしかった。カニ肉とアスパラの炒め物。覚えておくこと。「Z」へ。ルミネのネットCMについて話していたらヒートアップしてきて「輝いていますね」と言われる。4時ごろソファで寝る。

3月21日(土)6時前に起きてお茶を飲んで店を出る。ぐったりと眠い。帰宅してごはんとお風呂を済ませたところでなぜか目が冴えてくる。構わず布団に入ったらすぐ寝てしまったようだ。夜、本を読んでいるうちに床寝。目が覚めたら3時過ぎでがっくりくる。明日は歌舞伎座だというのに。

3月22日(日)7時に起きるつもりが結局8時近くになってしまった。バタバタと準備をして出かける。久しぶりに三越でお弁当を買って歌舞伎座へ。「菅原伝授手習鑑」の「加茂堤」「筆法伝授」「道明寺」。菅丞相様!!終演後、鳩居堂で祝儀袋を買う。肉が食べたくて仕方がないのでひとり焼肉屋へ。うまい。ただこの店は肉は安めだが飲み物が高い。飲み足りないので帝国ホテルのメインバーへ。念願のブルショットを飲む。隣にいたじいさんとしゃべり始めて結局おごってもらった。スナックでもやった方がいいんじゃないか。電車で見事に乗り過ごす。ふらふらとお風呂に入って、髪の毛を乾かしたところで力尽きる。気が付いたら2時半だった。ちゃんと布団で寝られるようにしないとさすがにまずいと思う。